※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園1週間休むのは初めてで、咳が続いているため休むことになりました。遅れは心配ないか相談したいです。

幼稚園1週間休みなんてよくありますか?
先週から熱(1日で下がりました)、痰のからむ咳が
出て、今は咳のみです。
起きてる時はたまに、食事の時は必ず出てしまい、寝てるときも1回咳き込んでしまいます。
幼稚園のコロナ対策では咳が頻繁にみられたら、自宅でと言われてます。小児科の先生からも、家で見れるなら休んだほうがいいかなと言われました。
幼稚園長く休みっていうのが初めてです。別に遅れが出るとかないですよね?(今年度から年少で通ってます。)

コメント

ママリ

このご時世ですし、心配ないですよ。子供はすぐになれますよ。うちも去年年少で保育園入りましたが、下の子が熱だしたとか上の子もそのあと風邪もらったとかで一週間まるまる休んだこと何回もありますよ。気にせず、ゆっくりさせてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳以外は元気なので、通わせるか?でもコロナだし…。てか周りにコロナで休んでるとか思われないかとか色々考えてしまいました。
    家でみれるのでしっかり治してあげたいと、思います。

• 5月18日
たたいたーい

一週間ぐらいならザラにいると思います☺️
遅れとか、気にしなくていいと思います🌟
1年目は洗礼ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年少の試練ですかね…。咳が本当によくならない…。咳以外は元気で、家だとつまらなそうで…。
    でもしっかり治したいと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

よくはないですが、行事がないなら今の時期はあるあるだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近く歯科検診がありそれまでは治したいです。年少の試練ですかね…。

• 5月18日

年少の時、1週間休みましたよ〜
今も月一くらいで休んでます😅
でも特に困ってないですね💦
こんな世の中ですし、みんな結構休んでますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バス通園で、ママ友もいなくて園の状況がわからなくて😭コロナだと思われてないかなとか色々不安でした。

• 5月18日

退会ユーザー

うちもバス通園ですよ😊
    電話で欠席連絡入れるときに咳が〜と言ってます😊
    今は幼稚園も厳しいですしね……逆に行かせた方がヒヤヒヤです💦💦

• 5月18日
ちぃか

うちも同じ感じです😭4月から入園で毎週風邪ひいて心配で休ませてるのでちゃんと行けてない気がします💦
このご時世少しでも体調悪いと心配ですよね😢そしてよく体調悪くなりますよね😢ニコンさんお疲れ様です★