※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

切迫早産で入院中なのですが、職場から毎日のように電話がきて、「送っ…

切迫早産で入院中なのですが、職場から毎日のように電話がきて、「送った書類の返事はまだか」や「出産予定日はこれで間違いないか」等本当にストレスです。書類に関しては、家族が病院に持って来てくれて、記載したものを家族に郵送を依頼してるので時間がかかることは説明しています。
点滴の副作用等で体調が悪過ぎるのに、もう本当に嫌です😭もうすぐ産休なので今更辞めませんが。、

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね💦

私も入院まではなりませんでしたが、切迫で自宅安静になり仕事をお休みしたことがあって、その時「いつ仕事出てこれる?」「あの書類もう送った?」等頻繁に電話がかかってきてAさんと同じような気持ちで過ごしたことがあります😭

そもそも切迫になったのも、おっさん連中が全然仕事せず、その分まで負担させられ、お客さんが来ても誰も立たないから1人で立って座ってを繰り返していたのが原因だったのでめっちゃ腹立ちました💢

辞めたくて仕方なかったですが、その時思ったのが、「長年こんだけ会社に尽くして来たのに、このまま産休育休手当も貰えずに辞めるなんて悔し過ぎるっ!」でした!その気持ちだけで何とか産休まで乗り切りました😓

Aさんも心身共にお辛いでしょうけど、可愛いお子さんに会うためにも今は身体を休めて、そのお子さんに産休育休手当貰って可愛いお洋服等を買ってあげるためだと割り切って、何を言われても聞き流して産休まで乗り切りましょう!何かあればご家族やママリに吐き出して少しでもストレス溜め込まないようにしましょう👍

お大事になさって元気な赤ちゃん産んで下さいね😌💕

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😭✨

同じ経験があるとは…こっちはただ休んでるわけじゃないのに!という感じですよね💦

おっさんたちの尻拭いをされてたんですね…さぞ大変だったと思います😞確かに本当腹立ちますね!

わたしももうすでに割り切ってます!これで辞めるなんてバカバカしすぎますし、わたしに文句を言ってくる人はわたしに給料を払ってるわけではなく、その人たちも雇われてるわけなので、無視してます(笑)

お優しいお言葉本当にありがとうございます❤️今までめいっぱい働いてきたつもりなので、無事に出産できたら、可愛い我が子のためにこの手当を使おうと思います✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!その人達にお給料貰ってないし、こちらも今まで保険料とか納めてきてそのお金が他の方達の病休育休に使われているのでお互い様だと思います。
    お休みをいただいたことへの感謝の気持ちを持ってまた復帰した時に頑張ればいいと思うので今は気にする必要はありません☺️

だいたい文句言ってる人達だってその人達のお母さんが頑張って生み育てたのに全然分かってないですね🤷‍♀️

少しでもお役に立てたなら良かったです♪グッドアンサーありがとうございます❤️

• 5月18日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうですよね☺️お互い持ちつ持たれつでやってきてるわけですもんね✨育休が終わったらまたしっかり働こうと思ってるので、その時に見返してやります(笑)

そうなんですよ😞わたしの職場の文句言ってる上司は子どものいないおばさんたちです💦

こちらこそありがとうございました♡とっても気分が晴れました♪

• 5月18日