※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

回転寿司の接客での声かけや嬉しいこと、嫌なことについて教えてください。

これから回転寿司のパートを始めます。
飲食店でのお仕事が初めてなのですが、呼び出し音が鳴って席にお伺いした場合、なんとお声がけするのが良いでしょうか?タッチパネルでの注文なので、お席でメニューを聞く事はほとんどないと思います。「失礼いたします、どうなさいましたか?」ではおかしいでしょうか?
最近外食もしてないのでいつもなんて声をかけられてるか忘れてしまいました💦

また、回転寿司での接客でされて嬉しいこと、嫌だった事などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

娘のママ

お店のマニュアルやそのお店によって掛け声などは決まってるのでその方法に従うのがいいと思いますよ😂
先輩のマネするのがいいとおもいます!

はじめてのままり

回転寿司でパートしてました!!
とりあえず最初は研修期間だと思うので
教えてくれる方が必ずいると思います!!
その方に色々掛け声など聞いた方が
確実だと思いますよ😌
店によって声掛けが違うかもしれません🙌

困ってる方がいらっしゃったら
自分から声掛けして助けてあげると
とても喜ばれますよ😌
そこまで接客することないと思いますが
私は周りに気を配ること気をつけてます😌

🍞

この前はま寿司行った時は、お待たせ致しましたって言われましたよ!
子ども椅子を使うか声を掛けて頂き席まで持ってきてくれたのが助かり、嬉しかったです!
上の方もおっしゃるようにお店によってマニュアルあると思うので、雰囲気みて動くのがいいと思います!

ママ

お待たせ致しましたとかじゃないですかね?
チェーン店ならマニュアルがあると思いますよ🌼

私は子連れでお店に行った時に、子ども用の椅子が必要か聞いていただいたり、おしぼりを多めにもらった時はすごく助かりました☺️