※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

お子さんの体重増加について心配ですね。6ヶ月半で5.8キロは小さめですが、出生時の体重が2400グラムと小さかったため、ミルク拒否で増加が限られているようです。

小さめちゃんだったけど体重増えたよってお子さん!
いつから増えましたか?💦
6ヶ月半で5.8キロです…なかなか増えません😭
出生が2400で小さめで、ミルク拒否なので
手段が限られます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳して3回食しっかり食べるようになってから体重増え始めました!
それまでは小柄でした。
9ヶ月で体重7キロないくらいでした。
7ヶ月で6キロくらいでした!

  • へぴ

    へぴ

    やっぱり離乳食ですね!
    食いつきはいいので早くいろいろ食べれるようになって欲しいです😂

    • 5月19日
ママリ

出生体重2,500ちょっとの末っ子は7ヶ月で6.4キロほどしかありませんでした💦(低体重で生まれた1番上の同じ時期と比べて軽かったです😅)
我が家も3回食が軌道に乗り始めてからグンと増えましたよ😊もともと4ヶ月健診時に先生から「離乳食が軌道に乗ったら増えるタイプかもしれない」と言われてました。
いまは11キロほどあります😂

  • へぴ

    へぴ

    11キロなら安泰ですね🥺✨
    離乳食にかけてみます!

    • 5月19日