※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

母乳をやめた後すぐにミルクを与えても問題ないでしょうか。完ミにした時期について教えてください。

母乳あきらめてすぐミルクはだめですか。

母乳のでが悪いし、なんだかストレスが…
ミルクの方が楽です…

完ミにした時期、教えてください。

上の子は1週間で母乳諦めました…

コメント

さくらもち🌸

2人目は産んだその日からミルクです!
搾乳あげてましたけど3日だけです!!

2人目なら尚更ミルクの方が融通効くし、上のことの時間取りやすいですよ!!

1人目は母乳にこだわってましたけど
交代効かないし子供は寝ないし、育児を楽しめなかったです

はじめてのママリ🔰

ハッキリ覚えてないですが、1ヶ月経つ前には完ミになってたような記憶です🤔
授乳がうまくいかないストレス抱えながら子育てするより、完ミでちゃんと飲んでくれてる安心感ありました☺️
ミルクでも赤ちゃんはすくすく育ちますよねーなんも問題なし!☺️

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います✨
私も上の子1週間くらいでやめましたよ😊

はじめてのママリ

母のストレスが極力少ないのが一番じゃないですか?🥹
うちは混合で5ヶ月まで母乳飲ませてましたが、二ヶ月の時にえげつない乳頭混乱を起こして直母完全拒否で心が折れて、
早々に搾乳して哺乳瓶で母乳飲ませてました🤣

はじめてママり🔰

1ヶ月でやめちゃいました🥲
怒涛の1ヶ月でした😅

もも

1ヶ月ちょっと頑張ってましたが白斑できたりで辛くてトドメの乳腺炎できっぱりやめました!
助産師さんには初乳あげてれば免疫ついてるから大丈夫だよと言われましたよ😊