※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

離乳食後のお茶について教えてください。息子が10ヶ月で、ミルクをあげる必要がないか悩んでいます。その場合、お茶はどれくらい飲ませればいいですか?

離乳食後のお茶について教えてください!
もうすぐ10ヶ月になる息子なんですけど、今まで離乳食後にミルクを少しあげていたんですけど、ご飯の量も増えてきたしミルクなしでもいいんじゃないかな?と思ったんですけど、その場合お茶はどれくらい飲ませていいんですかね?
良かったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

お茶は飲みたいだけ飲ませてました!
水分補給だし、飲みすぎてお腹壊すようなら良くないですが…
そうじゃないならたくさん飲んで大丈夫だと思います👍

• レンレンママ

レンレンママ

そうなんですね!分かればでいいんですけど、お茶、ミルク1日の水分のトータルとか教えてもらえないですか🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

量は測ってなくて、本当にだいたいで申し訳ないんですが…
    麦茶はたぶん300〜400ml、ミルクは寝る前に100くらい、あとは夜中起きた時に添い乳で少し飲んでる程度です!
    離乳食からも水分とれてると思うし、あまり難しか考えなくても大丈夫かと思います☺️!

• 5月18日
みかん

いつもお茶はストローマグに100ぐらい入れといておいてます😀お昼寝するときも寝室に持っていって置いとくからね〜と言って置いとくと勝手に飲みたいときに飲んでいます😂激しく動く娘なので汗よくかいてておいとくようにしてます😅 食後のミルクもあげていてだいたい150前後のんでます😂