※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしてもどちらも自分勝手勝手に考えてしまいますよね😅それは、わかっ…

どうしてもどちらも自分勝手勝手に考えてしまいますよね😅それは、わかっているのですがモヤモヤします。

実家とは離れて暮らしています。去年から姉の家族が旦那の仕事の都合で別々に暮らすことになり、姉の家族(姉・小3・3歳)が実家に引っ越してきました。それまでは、私も仕事をしているので、子供が具合悪くなると実母に来てもらっていましたが、姉が引っ越してきてからは、小学校3年生が学校から帰ってくるので、無理だと姉に断られ続けています。

今回、出産するにあたって、また母にきてもらえないかとお願いをしたのですが、姉も仕事休めないし、留守番無理だから駄目だと姉に断られました。保育園に通っているとはいえ、うちの子の方が小さいし、3年生なら夕方姉が帰ってくるまでなら、留守番くらいできそうだと思うのですが、どう思いますか?

コメント

ふー

小3の子がどんな子かわかりませんが、普通ならお姉さんが自分勝手ですね。
小3なら普通にお留守番出来ますよ…

むしろ留守番出来る様に、教育しろよって思ってしまいますし、お母様もそこはうさぎさんを優先する!って、はっきり言ってもらうべきだと思いますよ?
働いてるなら、学童とか入れればいいだけですしね。
ケチなんですかね?

出産育児も、命懸けの仕事だから無理!って言いたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!学童も祖父母がいるから、預けられないんですかね?学校から15時に帰ってきて、17時には姉が帰ってくるので、2時間頑張ってほしいところです😣

• 5月18日
せな

海外では1人で自宅に置いておくと親が犯罪で捕まるくらいですし、小3で留守番はまだ難しいと言いますか、私なら怖くてさせられません💦
学童とかもあるくらいですし💦

うさぎさんの旦那さんはお忙しいですかね?お二人では難しいなら、うさぎさんの義父母さんは頼れませんか?それか、ふぁみさぽとか一時保育とかベビーシッターとか家事代行を頼んだりします。

1番頼りたいのは実母ですが、実母さんとお姉さんの状況をみると難しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の父母は、遠くとても頼めません。主人も日中は、休めません。入院中は、朝だけ1時間時間もらって保育園送ったりする予定ですが、お迎え行って帰ってくると、19時過ぎます💦毎日は、無理でもたまに来てほしいんですがね💦

• 5月18日
  • せな

せな

そうなんですね💦
    お子さん保育園なんですよね?入院中、旦那さんが送り迎えできるなら、おかあさん呼ばなくてもなんとかなるのでは?? 

うちの地域では、途中から学童は入れません。申し込み期日があり、短期利用もできません。なので、学童使えないし無理!と思うお姉さんの気持ちもわかります。

おかあさんもおねえさんと同じ意見ですが?この日だけ来て欲しいとか限定してお願いしてみるのはどうですか?
    お姉さんの方だって、ふぁみさぽとかありますし、協力して欲しいと言ってみてもダメなんですかね??💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいる分、主導権握ってる感覚なんだと、思います。

ただ、日曜日だけは、保育園やってないので、いてほしいのですが、それも駄目と言われ💦仕事始めたばかりで休めないといいますが、こちらも預け先がなくて、困ってしまいます💨

• 5月18日
  • せな

せな

旦那さん日曜も仕事なんですかね??
    うーん‥言い方悪いですが、お姉さん悪意を感じてしまいます💦ご自身も色々助けてもらっているのなら産前産後の大変さをわかっていると思うのですが💦なんというかちょっと悲劇のヒロインなような‥なんでも思い通りになって当たり前‥感覚がちらほら見えるような‥すいません💦うさぎさんのお姉さんにこんな失礼なこと💦💦
    おかあさまもお姉さんのよりならば、アテにせず民間のシッターとかを雇った方が良いと思います!ただご家族で協力しあってもらえないのは寂しいですし悲しいですよね😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の旦那が仕事でいないので、私が一人で見てるのよ!という感覚が見えてしょうがないんです💦こっちも帝王切開の予定なので、好きで逆子になってるわけでもないし、帝王切開も好きでやってるわけではないのですが、、母には、あたしが自分勝手だと主張しているようです。うちの子も人見知りなのでできれば慣れている母にお願いしたいのですが、、もう少し時間あけて、説得してみます。

• 5月18日
me

おねぇさんの子を学童に預けられないですかね??
それが無理なら1人で留守番はあまり良くないかと思います。
出産するにあたってとは、入院中ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校から帰ってくるのが15時。17時には姉が帰ってくるので、その2時間だけなんですが💨大人しい子なので、期待していたんですが、無理だと言われるとそれまでですが。入院中ずっとではなく、たまにいてほしいのですが。

• 5月18日
ひよこちゃん

断るなら普通、お姉さんじゃなくてお母さんからじゃないですか?
実家にいるとは言え、何でお姉さんがしゃしゃり出てくるんでしょう?
無理という根拠も今ひとつ説得力ないですね。
お母さん自身は何でおっしゃってるのですか?
私自身小2から鍵っ子だったので、小3だから出来ないということはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も仕事の都合があるらしく、この日はダメとか、この日ならいいとか色々言ってくるんですよね。母も、小学生がいるからねぇと言い、あまり、あてになりません。あたしも1日は無理でも少しの時間なら3年生ならできると思っています!

• 5月18日
ままり

お姉さんばかり優先されるのはズルいですね😱
お姉さんの子供を平日2時間女性シッターにみてもらい実母さんに来ていただくのが最善かと思います!
産後うさぎさん宅にシッターに来てもらっても他人だから神経使いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣💨ただ、実家と離れている分、移動が大変だとこっちも遠慮しちゃって💦

• 5月18日