※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

お砂遊びで砂が目に入ると失明するか心配ですか?主人が気にしているので不安です。

子供がよくお砂遊びしますが、お砂場で、砂が目に入ったら、失明しますか?
わたしはあまり気にしていませんが、主人が、ものすごくしつこく言ってくるので、どうなんだろうと思っています。

コメント

りょんりょ

何度も目に入ってますが、失明してませんよ☺️

風が強い中遊んでたりおともだちのが顔にかかったりなんかよくありますが失明してないです😅

はじめてのママリ🔰

そんなので失明してたら
大事です😂😂

大丈夫ですよそのくらい☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女がよく 園で目に砂が
    入ったと言ってます😭

お友達がバアってして
    目に入るみたいです〜
    視力ばりばりいいですよ(笑)

• 5月18日
ママリ

よく風強くて外にいると目にゴミ入る時みんなあると思います😄
それで失明は私も聞いた時ありませんね💦

はじめてのママリ🔰

私が小さい時に砂が目に入り、失明はしなかったですが大変な思いしました😭かなりの量が入り擦って目が傷ついて、未だにトラウマです💦
なので子どもにも同じような事になってほしくなくて、心配にはなります😅

クマムシ

小学校のとき、運動場に線を引くのに使っていた石灰は、目に入ると失明の危険があるようですよ。私も子供の時目に砂が入らないようにしてましたが、それは石灰が混じっていたからかなと思います。
破傷風の予防接種(四種混合)をしているなら、公園の砂場を怖がる必要はないのではないでしょうか。もちろん、目に入ると痛いので気をつけたいですが。