※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

従姉妹の2人目出産について、出産祝いのことで悩んでいます。現金か他の方法か、旦那との意見が違い、5000円程度の出産祝いを考えています。

従姉妹の子が、2人目出産を控えてます。

私の方が先に2人産んだのですが
1人目の時は出産祝いとして現金をもらいました。
私も、従姉妹の1人目の時にあげたのですが
今回は2人目と言うことで
そろそろ出産祝いの準備しないと!と言うと
え?俺ら2人目の時もらってないやん、
だからあげんでいいやろ。と言われて
それは違うやろ。と思いました。
もらったから返すとかじゃなく、
おめでとう。というお祝いの気持ち
じゃないのかなーと私は思います。
現金じゃなくても、、と思うのですが
現金の方が
助かるんじゃないかな〜と思います。
使わず貯金するのも良しだし、
何かあったときに使ってもいいと思うし
選択はいろいろあるし。

でも、旦那は納得いかないみたいで
どーするべきなのか迷ってます。
専業主婦でお小遣いもないし、
基本全部旦那のお金からとなるので
勝手に使うのも気が引けて。
普段の生活の買い物も何に使ったん?
何買ったん?いくらしたん?と聞かれるしで
もう出来ることなら
お金触りたくないなーって思うくらいです。

みなさんならどうしますか?

金額は、万をつつむ余裕も我が家にはないので
ものすごく少ないと思うけど
ミルク代程度に少しでも足しになればと思い
5000円ほどつつもうとおもいます。
常識的にありえない金額。
渡さない方がいい。
と思う方もいらっしゃると思いますが
何かしてあげたいな〜って思ってます。
なのでその辺のコメントは無しでお願いします。
ワガママ言ってすいません。






コメント

おでん

旦那さんそんな感じなら、お金じゃなくてベビーグッズとかあげます😅

  • くみたそ

    くみたそ

    お金とか物とか関係なく、
    もらってないのに何故あげないといけないの?ってとこで
    引っかかってるみたいです😓

    • 5月20日
にこ

私旦那さん側の意見です😂
あげたいのなら自分のお小遣いから出したら、不平不満が出ないと思います🙆‍♀️