※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

新築の戸建ての購入を考えています。建売でまだ家は出来ていません。た…

新築の戸建ての購入を考えています。
建売でまだ家は出来ていません。

ただ駅からもそんな遠くないのに
市が変わるため安いです。

希望条件としては
今の生活圏内から遠くないところ
保育園は変えたくない
今の家賃より大幅に値上がりしない

で考えていたところ
条件に合うところがありました。

今不動産屋さんで相談していて
同じような建売の物件も見ました。

いいなーと思うのですが
みなさん内見は何件かするようで…
1件しか見てないのに決めていいのか
不安になってきました。

けれど中々条件に合うところがありません。
そういった方は内見は少ないんでしょうか?

やはり駅近だと高いです。
同じ市でも高いです。

支払いが増えるなら
将来子供のために残したいと
思ってしまいます。

地域にもよると思いますが
どういった感じで購入されましたか?

コメント

しましま

この地域がいい、と夫が度々車で回って見ていました。チラシなどでも間取りなど2人で見たり。
希望の地域で夫の希望の間取りに合致するものがあったので、2件並びの建売を内見し、決めました。
住宅展示場1箇所。夫が気になったハウスメーカーの建築中の家の見学に1軒。それ位で決めましたよ。
夫は明確に希望があったので、これ!と合致したら他見ても関係ないという感じでしたよ。住んでみても満足しています。

  • みい

    みい

    行動派の旦那様ですね!
    やはり希望に合うところがあれば他見なくても決めてしまうのもありですよね。
    私も希望に合うところがやっと見つかって内見したので他中々なくて…💦
    因みになんですが子供部屋は何畳ありますか?検討してるとこが4畳ちょっとしかないのでそこも悩みます。

    • 5月18日
  • しましま

    しましま

    子ども部屋は6畳ですよ。

    • 5月18日
まいごん

お互いに譲れない条件を挙げて、約1年かけて何件も見学しました。
不動産によると一件目で決める方もいるし、何年もかかる方もいるらしく、結局は出会いですねって言ってました。

  • みい

    みい

    出会い…確かにごもっともです。この先この物件を諦めたら納得のいくところに出会えるのか…でもここで決めていいのか…高い買い物なのですごく悩みます😭

    • 5月18日