※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

幼稚園でプールが始まるけど、息子は夜はオムツをしている。他の子は入っているのに可哀想。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

年少さんのお子さんがいる方に質問です!

昼夜完全にオムツが取れたのはいつですか?

今通っている幼稚園で今度プールが始まります!

ですが、
昼夜完全にオムツが取れていること、
集中している時や、たまにの失敗もしないこと、
がプールに入れる条件です💦

年少さんで昼夜完璧にオムツ取れてるものなのでしょうか?💦

うちの息子は家でも幼稚園でもトイレできます。
が、たまーーーに夜寝てる間にしてしまうことがあり、
オムツを念の為つけて寝させてます。
基本夜中もトイレ行きたい時は起きてくれます。

プール大好きなので入れさせてあげたいんですが、
夜も一応オムツ付けてるので無理かなと思ってます😅

でも他の子が入ってるのに自分だけ入れないのも可哀想で😭
バス通学でクラスの他のママさん達と話す機会がないので、
聞くこともできず、、、

みなさんのお子さんはどうですか?
幼稚園によって違うと思いますが、参考に聞かせてください🙇‍♀️

コメント

タロママ

年少入る前に完全にオムツは取れてました🙆‍♀️
でも、半分くらいの子が入園時に取れてなかったので、結構厳しい幼稚園だなぁ、、(^◇^;)と思いました

ma.

2歳半から取れていますが、3回日中お漏らしした事があります💡
うちの園もプールがあり、オムツの子はダメandトレイの間隔がしっかりあいてる子のみって手紙が来ました💦

ウララ

上の子が3歳過ぎてから取れましたが、夜はパンツに付けるタイプのオムツしてましたよ。プールはみんなが入ってる時は、別で桶を用意してくれていてそこで水遊びしてたみたいです!
4歳児なってからのプールはみんなで大きなプールに入れたので楽しかったと喜んでましたよ!
2歳の娘は今年には取れるかなと思ってます。

のの

3歳3ヶ月頃には完全に外れてました🙂
子供が通ってる幼稚園は今年はコロナでプールが中止になったみたいです😭
でもお友達が入ってるのに入れないのは悲しいですよね😢
夜だけ失敗なら入って大丈夫な気もしますが、やっぱり水の中だと冷えたりするからダメなんでしょうか😔

おだんごかーちゃん

同じくらいの月齢の娘がいます。
早生まれのお友達はまだオムツで登園してる子いるみたいです。うちもバス通園ですが役員の関係でよく幼稚園へ行くのですがオムツ交換してるところに出くわします。
オムツ外れは本当個人差だと思います。夜だけオムツ、トイレスムーズだけど遠出する時はオムツ履かせる、色々なパターンがあるなと思います。
ありがたい事にうちはトイトレ完了時に夜もクリア出来たのでもうオムツは買ってません。(一応防水シーツ敷いて寝てます)ただ手を洗ってる時、お風呂の前など水を連想させるシーンで尿意を催す毎日です😅幼稚園から帰って来て手洗って~と声かけると「おおおしっこ!もれそう!!」とギリギリでトイレに滑り込むって感じです。
うちも今年が始めてのプール授業がありますが必ずおしっこ行ってから水着着替えてね!!と伝えるつもりです。もちろん先生にも声かけしますが。(先生も慣れてると思いますし)
日中トイトレが完璧ならプールもいけそうですけどね🤔✨

Rim

2人とも3歳前後に卒業しました‼️
夜は下の子は幼稚園入る前に
寝る前トイレ行くようにしたので
漏らさなくなりました!

漏らすのが月に1回ぐらいなら
プール入れてもいい気がします🤔

より

長男は年少で入園する前にオムツは完全に取れてました。
次男は未だにオムツ取れていません。幼稚園はパンツで登園と決まってるので、幼稚園でおもらしすることも多々あります。

我が子が1番❤️

年少です🙋🏻‍♀️
うちは2歳5ヶ月で取れましたが、クラスにはまだ昼間もオムツの子達何人か居るみたいです。幼稚園、厳しいですね💦

がらぴ子

息子3歳8ヶ月です☺️
2歳7ヶ月で夜も完全にオムツとれました!
かなり厳しい条件ですね😲
私、夜関係ないし昼とれてたらいいやん❗って思ってしまうんですが😅

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月で昼も夜もとれました👦🏻もうこればかりは個人差ですよね、、😣

今ってプール用のオムツも売ってますよね😳そういうのでもダメなんですね😭
プール入れない子は室内で別の遊びとかでしょうか?💦
幼稚園のルールなら仕方ないですが可哀想になりますよね😔