※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

出産後3週間、実家で子育て中。旦那は忙しく、子供が寝ている間だけ立ち寄る。連絡も少なく、一言の励ましを求めてイライラしている。

出産してもうすぐ3週間...
実家で実母と一緒に子育てしてます!

なんでこうイライラするのでしょう
旦那さん家近いので仕事終わりに毎日来てくれてるけど、子供は、旦那が来る時間はほぼ寝てるから、見に来て帰るだけ。
私は二階で少し仮眠とってて、
降りていくと、もう居ない。
連絡メールも電話もない。
頑張ってるね!の一言が欲しいだけなのに。
イライラする!
私ってめんどくさいですね(>_<)

コメント

イズ

疲れて眠ってる友莉さんを起こしちゃいけないと思って、メールも電話もしなかったんじゃないですかね?

イライラするのはホルモンの影響なので、皆が通る道ですよ(^o^)
出産でボロボロになった身体にムチ打って頑張ってらっしゃるんですから、その一言が欲しい気持ちよく分かります!!
友莉さんとっても頑張ってますよー!!!

って、私に言われてもですよね(⌒-⌒; )
仕事終わりで旦那さんも疲れているでしょう。でも毎日来てくれるなんて、良いパパさんになりますよ、きっと♬
次に来たら頭ナデナデしてもらうと良いですよ♡(*^^*)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    頑張ってますよー!
    のコメントにうるうるします(;o;)ありがとうございます!
    旦那さんの気づかいって
    私にとっては気づかいでもなんでもないんですよね(>_<)
    男と女の違いですかね...

    • 9月5日
ももなゆ

ありましたありました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
私は里帰りもしてないので
旦那が横にいるはずなのに
今までと違って話しかけてくれないだとか
私よりも赤ちゃんばっかりとか
いっぱい考えちゃってました(′・ω・`)オハズカシイ…。

お産後で体ボロボロで
それでもおっぱいあげておむつ変えて
精神的にしんどくても
友莉さんは頑張ってるんですよね( ´﹀` )
ママ業お疲れ様です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
今日も1日よく頑張りました!

でも、無理しないで下さいね。
抱え込まないでくださいね。
そういうのを吐き出して
気持ちを知ってもらうのも
パパ業の一つですから( ´﹀` )

  • ゆりこ

    ゆりこ

    里帰りしてないって凄いですー!
    私は実家にいるのにこんな状態ですもん(>_<)

    旦那さんに
    嬉しい言葉を期待しちゃうんですよね。
    何かして欲しいわけじゃなく
    ただ、頑張ってるね!って...
    旦那さんもきっと、私にイライラしてますね(TT)

    • 9月5日