※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでの受電業務についてメリット・デメリット知りたい。出産後の転職を考えているため、情報収集中です。

コールセンターで営業電話ではなく、受電の方の内容で勤務されている方おられますか??
メリットデメリットが知りたいです😭働きやすいですか??
出産後転職を考えており、色々情報収集中です😭

コメント

両方やりましたが人によってどっちが向いてるか全然違うと思います💦

受電だと内容によりますが問い合わせに対してすぐ回答できる知識が必要だったり取次だとしても誰がどこにいてとか覚えないとモタつくので覚えるのが得意だとか臨機応変に対応できる方は受電の方がいいと思いますよ!

ただ受電は1日の出勤人数から対応件数の稼働率などを計算している所もあるので、架電より融通が効きにくい場合があります💦

何ヶ所か働いた結果架電の方が子持ちには優しいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭

子持ちは架電のほうが融通きいたりしていいんですね😭💦
    内容的には受電の方が自分にあってそうですが、融通効かないとなると難しいですね😭

• 5月19日

退会ユーザー

コールセンターの規模によって全然違うので一概にはいえないですが😢

大きいところだと人数もいっぱいいるので受電でも融通利くと思います!

• 5月19日

学生時代に受電のバイトしてましたよ。
とある化粧品会社のです。
めちゃめちゃ楽でした。