
コメント

退会ユーザー
両方やりましたが人によってどっちが向いてるか全然違うと思います💦
受電だと内容によりますが問い合わせに対してすぐ回答できる知識が必要だったり取次だとしても誰がどこにいてとか覚えないとモタつくので覚えるのが得意だとか臨機応変に対応できる方は受電の方がいいと思いますよ!
ただ受電は1日の出勤人数から対応件数の稼働率などを計算している所もあるので、架電より融通が効きにくい場合があります💦
何ヶ所か働いた結果架電の方が子持ちには優しいと思いました!

退会ユーザー
学生時代に受電のバイトしてましたよ。
とある化粧品会社のです。
めちゃめちゃ楽でした。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭😭
子持ちは架電のほうが融通きいたりしていいんですね😭💦
内容的には受電の方が自分にあってそうですが、融通効かないとなると難しいですね😭
退会ユーザー
コールセンターの規模によって全然違うので一概にはいえないですが😢
大きいところだと人数もいっぱいいるので受電でも融通利くと思います!