※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の防災グッズを教えてください。大人用も準備できていないですが、子供用は何が必要かわかりません。助かります。

生後3ヶ月の男の子の母親です。
みなさんは、赤ちゃん用の防災グッズってどんなものをどれくらい準備してますか?
実は大人用の防災グッズも準備できてないのですが、子供用はもっと何が必要か分からなくて。
見せていただけたら、助かります。

コメント

パイナポー♪

オムツ、おしりふき、ミルク、ミネラルウオーター、授乳ケープくらいは絶対必要でしょうね。
うちは子ども用簡易トイレも買いました。後はおとな用にガスコンロと、トイレットペーパー多めと、水がなくても歯磨きできるマウスウォッシュ、電池不使用のライトを用意してます。
何が必要か迷いますよね( ̄∀ ̄;)
あとはソーラー発電で充電できる携帯電話充電器が欲しいですねー

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます!
    ミルクは賞味期限気にしながら、定期チェックしなきゃならないですね。

• 9月5日
はなmama♡

見れますかね?
私はコレを参考にしました(^_^)
子どものは0歳の時はオムツ、お尻ふき、ミルク、哺乳瓶、着替え、授乳ケープ、水、ハンドタオル多めに、手ピカジェルなどですかね…?1度用意してみて、そのつど足していってます(^_^)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

どこかのサイトですか?
    分かったら、教えてください。

• 9月8日
  • はなmama♡

はなmama♡

返信遅れてすみません💦
    グーグルで「避難用具 一覧」で画像だすと出てきますよ(^_^)
    無事準備は出来ましたかね?☺︎

• 9月18日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

まだ出来てません(´д`)
    早く準備しなきゃとは思ってるんですが…。

• 9月18日