※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

18週に入り、眠気やだるさ、腰痛、肩こりがあります。つわりはないけど眠気がひどくなりました。同じ症状の方いますか?続くか心配です。

18週に入りました。
17週の頃から 仕事中も眠いしだるいし
家にいても眠いしだるいしで
ここに腰痛と肩こり加えたら全くやる気が出ないです😩
つわりも全くなく このまま何もなくいくのかなーと思ってたら 中期に入った途端眠気が特にすごいです
皆さま、こんな症状ありましたか?
ずっと続くんでしょうか😔😔

コメント

しろまぃ

個人的な状態ですが、私は初期から後期まで、ずっと眠かった&肩こりでした😂😂😂
中期から腰痛&足の痺れもあって、冬場の出勤は地獄でしたね😭

• はっさく。

はっさく。

後期までずっとですか😭😭
    耐えれるかな…
    こんな疲れやすかったっけ?ってくらいどんよりしてます😩😩

• 5月18日
  • しろまぃ

しろまぃ

人によるとは思いますが💦
    コロナで在宅勤務がメインだったので、昼寝を上手く活用したり、腰痛にはカイロ貼ったりしてました😄
    あまり無理せず、過ごしてくださいね✨

• 5月18日
  • はっさく。

はっさく。

カイロいいんですね😌✨
    やってみようと思います✨
    ありがとうございます

• 5月19日
h1r065

私は今回19wくらいから眠くなりましたよー。いまは夜寝れなくて昼眠いとかあります。

• はっさく。

はっさく。

夜寝れないとかもたまにあったんですが 今は眠くて眠くて… あとは肩こりが特にひどくて😩双子ちゃんなんですね😍お互い元気な赤ちゃん生まれますように✨✨✨

• 5月18日
  • h1r065

h1r065

肩凝りは肩回しとか地道にしてます。

私は足が攣り出してとかあるので着圧ソックスや寝る前にマッサージしてます😃

• 5月18日
  • はっさく。

はっさく。

肩回し私もします😂✨
    このまえマッサージ行ったら断られてしまってマッサージに行きたすぎてます😔

• 5月19日
  • h1r065

h1r065

妊婦さんは断る所が多いですね。なので自分でマッサージ無理ないヨガとかで身体伸ばすがいいと思いますよ。

• 5月19日
  • はっさく。

はっさく。

いろいろありがとうございます😊

• 5月19日
パール

私も、ずっと眠くて、寝れる時はずっと寝てたので、主人によく寝るねー、とイヤミっぽく言われてましたよ。調べたらつわりの一種みたいな事書いてあったので、これもつわりなんだと思ってました😊
でも、今の季節は5月病のように、妊婦さんじゃなくても気候の変化で疲労や眠気を感じる方も多い時期らしいのでそれもあるのかなぁと思います。

私も今の時期、臨月ですが、朝とお昼に寝ないとかなり辛いです。

• はっさく。

はっさく。

眠いと困っちゃいます😂
    特に仕事中…休みの日は寝ちゃえるんですけどね笑
    たしかに五月病っぽい感じですこんなにすぐ疲れたっけってなります😂
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 5月19日