※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

2人目の準備はいつから始めましたか?夏に産まれる子供のために必要なアイテムについて教えてください。

2人目の準備っていつから初めましたか?
1人目の時は買うものも色々あったので、早めに準備してたんですが、性別は違いますが産まれる時期も夏で同じだし、なにを用意したらよいのやら…
上の子用のジュニアシート、ガーゼは買おうかなと思っているのですが、なにか他あって便利だった物とかあれば教えてください😊

コメント

バスチェア1人目の時に買ってなかったら、バスチェアおすすめです😌
沐浴終わったら3人で入ってたので、その時にバスチェアに寝かせて待たせてたので入れやすかったです😌
8ヶ月くらいから準備はじめました🙋🏻‍♀️

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    うちも3人で入ることになると思うので、あると便利そうですね!

• 5月19日
ゆい(27)

臨月に入ってからでした💦
37か38wに買い物に行ったような…🤣笑笑
ガーゼ、哺乳瓶の乳首、哺乳瓶の洗浄スポンジ、あとは母乳パッドやオムツなどの消耗品を買い増した!

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    やっぱりギリギリなっちゃいますよね💦笑
    消耗品も忘れないように早めに準備しようと思います!

• 5月19日