※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

育休中で、朝の子供の準備が大変。先生から早めの登園をお願いされ、不安やイライラが募る。新しい先生との関係もうまくいかず、フォローが不足している。やりきれない気持ちが続いている。

ただの愚痴と弱音です
いやな気持ちならすみません

今は育休中です
4歳の子と0歳の子がいます。
上の子が保育園に通ってます

2歳から通ってますが
未だに朝は離れようとしません
離れてからは元気にあそんでる様です

本題です

朝、
子の2人の準備は全て私がやります
登園時間も最近遅くなってしまい
(他にも同じ時間に登園してる子もいますが)
先生から遠回しに
上の子がまだ離れがたい様子なので
早めの迎えと早めの登園をお願いされました

自分が悪いし集団生活と子の為納得しました


早めの登園を朝バタバタしながらやってますが
その後なにも先生と話さないし フォローもありません
ギリギリ間に合う時間でも
こちらがなんかすみませんという感じで
なんだが、いやだな〜ともわんとした気持ちです。


進級してから
皆さん新しい先生でまだ打ち解けてないし
理解されてないのかなと感じています


今まではそんなことありませんでしたし
相談できる先生方は今年で移動してしまいました


普通のこともできないし
フォローされないとイライラする
こんな幼い自分もいやです。


いやいやループです…

コメント

はじめてのママリ🔰

表向きで、できるだけ、そうできるようにします❗️って言って、内心はできなかったらすいませーん❗️でいいとこ思います😊
時間内なら無理強いはできないと思います😌

  • りー

    りー


    ありがとうございます!

    朝の準備ってなんであんなにバタバタなんでしょう。早く起きても牛乳をこぼしたり、オムツなどのパプニングありますよね笑

    かる〜い気持ちで切り替えて頑張ります😆

    • 5月18日