※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

顎関節症?は病院でないと自然には治らないのでしょうか?数年前からガク…

顎関節症?は病院でないと自然には治らないのでしょうか??
数年前からガクッとしてそのときは痛みなどなく放置していました💦しかしここ最近食べるのに口を大きく開けることができず、痛みをともないます💦パンをたべるのに口を開けるとパンが入らないくらいしか口が開けれず以前は耳の前を押して口をあけると大丈夫でしたがそれも最近ダメです😢時期に治るだろうと放置していた自分がいけないのですが、病院に行くべきでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行ってマウスピースを作りました😳私も妊娠中ひどくなりました、ホルモンバランスが崩れて夜中に歯を食いしばっているのが原因だったようで。。

• m

m

えーそうなのですね🤣病院は歯科ですか??
    気づかないうちに歯を食いしばっているのかもしれません🤣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこそこ大きめの歯医者に行きました🤲口腔外科も付いてたかもです😳寝てる間に食いしばっていて、朝が一番痛かったです😱

• 5月18日
柊0803

まさに現状がそうです💦4日ほど前から口が開かなくなり痛みを伴っています💦

虫歯が原因の事も多いそうなので、まずは歯を診てもらう為に明後日歯医者予約しました💦

• m

m

虫歯で顎関節症になることがあるのですか!?😳

• 5月18日
  • 柊0803

柊0803

昨日医療従事者の母に相談したところ「虫歯が出来て、本人が気が付かない違和感から噛み方を変えていく内に顎関節症になる人もいるんだよ、虫歯も診てもらっておいで」と言われました💦

確かに何となくの違和感は感じていたので、私は虫歯由来の気もしています💦

体の歪みや、歯ぎしり、虫歯が原因で顎関節症になる方が多いそうですね💦
    ただ、その体の歪みも何が原因かとかはまた違った部分での修正も必要になってきますよね💦

• 5月18日
  • m

m

え〜そうなのですね😳💡
    私自身妊婦整体に行っていますが、体の歪みは言われてます💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

母が顎関節症が酷くなり、音が鳴るようになって、それから口も少ししか開かなくなって病院行ったと聞いた事あります。
病院では口を開けるトレーニング?をしたそうです。少しずつ開けられる範囲を増やしていって指2本分→三本分→という感じで。
そんな感じの事を口腔外科の先生に言われて帰ってからもやってたら徐々に開けられるようになったと言ってました。😅
総合病院の口腔外科に行くのが良いと思いますが。顎関節症の専門だと思うので。

• m

m

総合病院の口腔外科ですか🙄
    調べてみます!

• 5月18日