※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が出るか不安。小児科で相談した方が良いでしょうか?

【卵アレルギーについて】
先週から今朝にかけて3回、ゆでたまごの卵白のみを少量与えてみたところ、3回とも口元に赤みが見られました😔
赤みは30分ほどで治ります。それ以外の症状は特にありません。前に卵黄を食べたときは、特に反応はありませんでした。

2週間ほど前には卵白の粉末が含まれた、レンジで作る蒸しパンも食べさせてみましたが、特に反応はありませんでした😥

今度小児科に行って相談するまでは、与えないようにしようかなと思っているのですが、急いで小児科に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

のんプー

念のために検査してもらったほうが今後も安心ですね!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    いつか行こうとは思っているのですが、タイミングが…。手遅れとかってあるんですかね?

• 9月5日
  • のんプー

のんプー

心配ならあげなければ大丈夫ですよ!うちは、1歳でゆで卵あげたら口の周りが赤くなり、お腹と背中に湿疹ができたので次の日検査したら卵アレルギーでした(´・_・`)
    2歳になって再検査したらまだ卵白が数値が強いとのことで3歳まで禁止です。
    タイミングは
    今がいいと思います!

• 9月5日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

友人から、1歳まではアレルギー反応が曖昧だから…と言われ、いつもタイミングが分からずじまいでした🌀
    このタイミングを逃さないようにしようかなと思います😊

• 9月5日
もんまま

我が子は全員卵アレルギーです。
しかし、マヨネーズが食べれたり、ゆで卵でアレルギー出たりとその子や調子によりバラバラです。昨日食べれて今日は出るとかはよくあります。
出来れば病院で検査してから与えて上げた方が安心ですよね~
でも、血液検査と体とは少し違ったりしますけど。。。
血液検査で凄く反応してても食べれたりするので、体調によると思います😅

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます❗️
    体調も関係してくるんですね😳初めて知りました❗️
    急いで小児科に行かないといけないですかね?

• 9月5日
  • もんまま

もんまま

急いで行く必要は無いと思いますが、与える時に「よく火を通す」「機嫌の良い時」「天候が良い時」など気配りすれば良いのでは無いですか?
    アレルギーで気管支が弱くなる子が居てるので、雨や台風の時は体調良くない事が多いです。
    アレルギーっ子や喘息っ子は結構そうですよ

• 9月5日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

確かに私が住んでいるところは、台風が接近している感じで天気は悪かったです💧
    その3点、今度から気をつけます❗️ありがとうございます❗️

• 9月5日
ボブらん

私の娘も似たような感じでした!
卵白食べてもアレルギー出たり出なかったりでした。
検査してくれた先生曰く、
「ゼーゼーと苦しそうにしたりしない限り除去しなくてい大丈夫なレベル。体調が優れない時に出やすいのかな?」
と言われました/(^o^)\
もちろんこれは検査して貰った娘の結果なので絶対大丈夫!とは言えませんが…

念のため早めに受診して検査してもらった方がいいと思いますよ(∩´∀`∩)
もしも他のアレルギー引っかかってたらわかる場合もありますし。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

体調の良し悪しでアレルギー症状の有無が変わってくるんですね❗️
    ボブ・チャーリーさんはそれから卵白は控えていますか?

• 9月5日
  • ボブらん

ボブらん

体調弱ってるとアレルギーセンサーみたいなものが敏感に反応するらしく…
    結構元気な時は大丈夫やけど体調崩したりした時は出る…って子いるみたいですよ。
    最初は少し気にしましたけど、今は全く除去する気ないです。
    今日も全卵使った卵スープ与えました/(^o^)\
    一昨日は出なかったけど今日は少しだけ赤くなりました!(ごめん、娘)

• 9月5日