※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の血液型は調べてもらえていますか?小児科で調べてもらえるでしょうか?出産した病院では調べてもらえず、子供の血液型が未だ分かりません。

子供の血液型みんな調べてもらいましたか?
小児科行けば調べてもらえるのでしょうか?
出産した病院では調べてもらえなかったのでいまだ知らないままです💦子供は小学生と幼稚園児です😅

コメント

あひるまま

上の子は手術の際調べてもらいました(^^)

今はすぐ調べられるからと調べてくれてないとこが多いみたいです(o^^o)

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園ですがまだ調べてないです☺️
このまま特に機会がなければ、子供が小学生とかになって(その頃にはお友達と血液型占いとかの話題も出るようになるでしょうし)子供自身が「知りたい」と言うようになったら調べようと思っています☺️

実は数ヵ月前(3歳10ヶ月の時)に簡単な手術をしたので事前に血液検査もしたのですが、うっかり「ついでに血液型知りたい」と病院側に伝えるの忘れてて😅
でもそのときの採血、やはり息子はこの世の終わりのように泣いたので『あー(血液型聞き忘れたけど)、まだ血液型知りたいためだけに採血するのは子供には負担だろうなー』と感じたので、血液型調べるためだけの血液検査はやはりまだしばらくはしないつもりです☺️

ココア

うちの子も まだ調べてません、
採血の機会があれば、、と思ってますが、未だになくて😅

ニコ

うちも2人とも調べていません!

コテツママ☆

小5娘まだ知らないです😅
機会があればと思いつつ機会がなく💧
男子sはアレルギーだったり病気だったりでついでに検査したのですが😂

モアナ

アレルギー検査で採血をすることがあったので、
そのときについでに調べてもらいました!

ママリ

うちもまだ知りません!
上の子はほぼ毎月採血していますが、小学校あがる前に血液型調べたいと申し出たら、万が一の時にしらべるから知る必要はないと調べてもらえませんでした😂

より

2人ともまだ調べていません。
手術とか受けることになれば必ず調べるので、今のところ調べる必要ないかなと思ってます。