※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりっち
子育て・グッズ

乳腺炎や乳首の切れに悩んでいます。赤ちゃんはミルクをよく飲むけど、乳首が治らず困っています。完ミにするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

乳腺炎と乳腺炎になりかけに4度なり
完母で頑張ろうとやっていましたが
産後からおっぱいがずっとうまく直接吸えず
保護器をずっと使っている状態です。
おっぱいの出はいいのですが
両方乳首が切れてしまい授乳するのが
嫌になってきました。
1回目切れた時に助産師さんに
ミルクにたよって少し休まそうかと言われ
搾乳しながらミルクもあげていました。
赤ちゃんもおっぱいより
ミルクの方が大人しくよく飲んでくれます。

もう少し大きくなったら口も大きくなるし
うまく吸えるようになるのか
それまで保護器つかうのか
乳首切れて薬塗ってるのに全然治らない
もうどうしたらいいのかわからない。
泣きたくなります。
もう完ミにしようかとも思いましたが
せっかくまだおっぱいでるのに…とも思うし
みなさんならどうしますか?

コメント

のののノノ

私も乳腺炎二回なりましたー!白斑もあって凄く痛いですがなんとか頑張ってあげてます。新生児のときは保護器使ったり、ランシノー塗ってラップしてを繰り返してましたが最近乳首が強くなりました。
おっぱいの出がいいなら搾乳したやつを乳首が治るまで哺乳瓶であげるってのはどうなんでしょう??

  • えるもりっち

    えるもりっち

    2コメントありがとうございます‼
    先ほどネットで調べていたら
    ラップをするとあったので
    早速試しています!(^^)!
    搾乳したものを
    あげてはいるのですが
    夜中の時はミルクに頼っています…眠たくて…
    保護器はいつごろどうやって取れましたか?
    おっぱいが強くなったりするのですね‼‼
    そう思うとがんばれそうです(ˊ˘ˋ*)

    • 9月5日
  • のののノノ

    のののノノ


    保護器は一ヶ月検診の少し前に嫌がったのでやめました、一ヶ月半くらいから乳首が強くなってきました。もうシャワーが乳首に当たってもたえられます(笑)

    • 9月5日
mirei

わたしも、産後6日で乳腺炎になり
乳首が裂けてしまい血がでて
そのまま吸わせていたら
娘が吐き出したときに真っ赤な
血だったのをみて強くなり
混合で育てていくことにきめました。

しばらく母乳はおやすみして今は
ミルクを主にして傷が癒えた
右乳を少しだけあげています。

痛すぎて授乳が嫌になってしまうほど
本当に辛いですよね…
ミルクを主にした混合という
手もありだと思います(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • mirei

    mirei

    血だったのをみて強くなり❌
    血だったのをみて恐くなり⭕️

    • 9月5日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    コメントありがとうございます。
    最初は絶対、完母でいく‼と
    強い気持ちだったのですが
    こんなに痛い思いして
    混合でもいいかなとおもっています。よく寝てくれるし(ˊ˘ˋ*)

    私も今はおっぱいおやすみして
    早く治してまたおっぱいあげれるようにします!(^^)!
    ありがとうございました‼

    • 9月5日