※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana☆
家族・旦那

もうすぐ敬老の日です!今まで祖父母にプレゼントを渡していましたが、子…

もうすぐ敬老の日です!今まで祖父母にプレゼントを渡していましたが、子供が産まれたので父母にもプレゼントをあげるものなんでしょうか?子供が大きくなってからでいいんでしょうか?!

ちなみに、皆さんは父の日、母の日、敬老の日、誕生日などどこまでしてますか?うちは誕生日意外してるんですが、誕生日になにもくれないなんてケチだと旦那の親に言われた事があります。そこまでしてたら大変です(>_<)

コメント

にんじん69

父の日、母の日、両母親の誕生日、お歳暮にしてます〜
敬老の日は息子がお絵描きやお手紙かけるようになってからと考えています!

• hanahana☆

hanahana☆

全部してるんですね(>_<)毎月イベントが。。あげるものもなくなってきませんか(>_<)?逆に両親からなにかあったりしますか??

• 9月6日
  • にんじん69

にんじん69

父の名はお酒、誕生日はケーキ、
    お歳暮はお茶っ葉と決めてるので、迷うのは母の日くらいで済ませてます!
    実家にはしょっちゅう帰ってるので孫を見てもらったり昼ごはんご馳走になったり、孫の誕生日や節句事には何かしらあります。
    義実家からは、2週間に1度遊びに行きますがその時に必ずオムツをもたせてくれます。あと農家なのでお米を今までもらったり。
    どちらも何かしらしてもらってる事の方が多いので、イベントのときくらいはお返しさせてもらおうと思ってますよ〜

• 9月6日
  • hanahana☆

hanahana☆

なるほどー!決めておけば楽ですね✨悩むのも疲れますもん(>_<)自分の親は色々してくれるんですが義両親は特に何もしてくれなくて。。子供産まれた時もお祝い2万円渡されてそれ以外何もないんです。そんなんだとあげたくなくなってしまうんですが、、ダメですよね(>_<)オムツ買ってくれてるとかすごい気がきく方達なんですねー!!

• 9月6日
  • にんじん69

にんじん69

毎回考えてたらイヤになると思いますよ( ;´Д`)
    何回か義実家にしてみて、それでも何もないならご主人と相談されてフェードアウトしていいと思いますよ‼︎

義母も服やおもちゃ色々買いたいと思うんですが…たぶん御本人が義母とうまく行ってなかったのが根底にあるのかなと勝手に思ってます(^◇^;)

• 9月6日
  • hanahana☆

hanahana☆

付き合った時からは誕生日もあげてたんですがだんだん考えるのが疲れてきて💦そして相手からは何もなく、ついにあれが欲しいこれが欲しいと言い出したんですが圧力鍋やらダイエットマシーンやら高いのばかりで!あげませんでしたが。笑。それから旦那と話して誕生日はやめよう!ってなりフェードアウトしたつもりです✨あげなかったらケチとなりました。どーしたらいいのやら。。ほっとけばいいですかね??

• 9月6日
  • にんじん69

にんじん69

えー!
    高価なリクエストですねぇ、そりゃちょっと図々しいですね。
    ご主人と相談済みなら放っておいて大丈夫でしょう。それでもしつこいなら、なんならご主人から、そんなこと言うなら、嫁の誕生日くらい祝ってやれ‼︎と言ってもらうとイイですよ(^^)

• 9月6日
  • hanahana☆

hanahana☆

確かにですね!それいいですね( *´艸`)ありがとうございました♡♡

• 9月6日
ぽっぽぽー

義両親には父の日と義父BDが近いため、
一緒にして1つのプレゼントにしてますが💦
母の日、誕生日までしています(°_°)
本当に気持ちの数千円のお酒、洋菓子とかですよ〜♪私たちも負担に思いたくないし、思われたくないので!

敬老はまだ50代なので失礼かな〜と思ったり...催促されれば予定合わせてまでは行かずとも気が乗れば親孝行のつもりでちゃんと済ませますが...

• hanahana☆

hanahana☆

気持ちなので洋菓子とかでいいですね(>_<)今まで豪華にあげてたのでお金がもたないと思ったんですが、子供が産まれたのを機に手軽なのに変更しようと思います。笑

• 9月6日
こゆん

父の日、母の日、誕生日、敬老の日全てしてます!

義父が中々図々しい人で、
ご飯連れてけとか色々言ってくるんです>_<
敬老の日とか、まだ孫も生まれてないのに、去年義父から、敬老の日やからご飯に連れて行けと催促されました…(。-_-。)笑
旦那が『別に俺らのおじいちゃんちゃうやん』と言うと、『もう年やからおじいちゃんや!』と…笑
今年は多分何もしないですが、
来年は孫も産まれるし何かするかと思います。でもしたとしても、手形とって、手形アート作ってあげたり、子供の写真をアルバムとかカレンダーにしてあげるかなと思います(o^^o)

• hanahana☆

hanahana☆

義父さんすごいですね!そんな言われて連れて行ったりしてるんですか??義父さんはぎゃくに何かプレゼントとかご飯とか連れて行ってくれるんですか?

• 9月6日
  • こゆん

こゆん

どこどこのお店に行きたいと言われるので連れて行ってますよー!
    でも、私たちもご飯呼ばれて食べに行ったりしてるし、お互いさまなのかなあとは思いつつも、
    プレゼントって気持ちだから、あまり要求されると萎えちゃいますね(。-_-。)笑

• 9月6日
りー子∞

敬老の日は子供が大きくなってからプレゼントをあげようかとおもってます!
父の日、母の日、誕生日は毎回あげてます!
うちは逆にプレゼントなんか年にまとめて1回でいいよ!と義両親に言われましたよ!

• hanahana☆

hanahana☆

いい義両親ですね(>_<)でもちゃんとあげてるなんてすごいです。

• 9月6日
カスタード

敬老の日やるつもりです(^^)
子供からということで、可愛いアルバムを買ってその中に2016とデコった祖父母と息子の写真を1〜2枚入れようかなと思っています。
その年その年の写真を入れていけるようにしようかと…
来年からは写真のみを送ればいいかなって(^^)

父の日・母の日・誕生日(あと、バレンタイン)はすべて何かしら送っています!
でもお金ないんで3000円〜5000円以内のプレゼントです(´Д` )

• hanahana☆

hanahana☆

色々考えてすごくすごいですー!!自分の親にはよく会うんですが義両親とは頻繁にあわれてるんですか??イベント事は全部するんですね!!積極的にされてるんですか??

• 9月6日
ヴァレンタイン

4歳のころにキスとハグのプレゼントをして去年の5歳には似顔絵を描きました✨今年はまだ考え中です。赤ちゃんのときはまだまだ小さかったのでプレゼントは考えてませんでした。でも会わせたりはしてましたよ。

ヴァレンタイン

↑敬老の日の話です💦誕生日は自分の両親には自分から渡しちゃいます。姑へは私が選ぶのですが渡すときは旦那と一緒に渡します。

• hanahana☆

hanahana☆

キスとハグ!かわいいですね(>_<)♡誕生日はきちんとされてるんですね✨皆さんすごいです(>_<)

• 9月6日