※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

夫婦は第二子を望んでいるが、妊活中に生理周期が不規則で困っている。転勤や旦那の不在もあり、妊娠タイミングや周期調整について相談したい。

夫婦共に第二子を望んでいて、特に旦那の方が「もう1人こんな可愛い子が家にいるとか最高じゃん💕」と1年以上前から子どもを望んでます。

旦那が1〜2年置きに全国転勤がある職場なので、タイミングが取れる間に妊活を始めましたがなかなかか授かれず、しかも産後に生理周期がかなり長くなったので妊娠できるチャンスも2ヶ月に1回💦💦28日にしたくて病院にも通ってますが、生理5日目にクロミッド処方してもらうだけで生理周期は変わらず長いままです…
次の受診は生理が来たらと言われています。

今月から転勤になってかなり激務になりました。
早朝出ていき、帰ってくるのは真夜中…ご飯は家では食べる時間なく職場で食べている様です。

同じような状況の方いらっしゃると思うのですが、やはり今は妊娠できるタイミングじゃないってことですよね😔
今回ちょうどGWが排卵だったので、最後のチャンスだねってことで頑張ってくれましたが、今朝ガクンと体温下がったのできっと今日中に生理来ます。

前置きが長くなりましたが、聞きたいことは生理きてクロミッド処方して貰っても排卵日が土日と被らない限り(被っても当直の可能性もあり)旦那は100%居ないので、飲んでも意味あるのかな?ということです。
それよりも今の旦那が居ない間に28日周期に戻す方法はないのか??もしタイミングが合えば妊娠出来たらいいなとは思ってるのでピルは飲みたくない、妊娠可能で周期を整える薬はあるのでしょうか??(学生時代に生理不順をピルで治しました)



今回の転勤に伴い病院がかなり遠くなり、車は1台、こんな激務で置いて言ってなど言えず流石に旦那に使って貰ってるので子ども連れてバスに乗らないと行けない状況です。

ほとんど無知に近い状態なので、初歩的な質問&わかりにくい文章ですみません。
読んでいただきありがとうございました😊

コメント