※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女が夜におねしょして困っています。おむつからパンツに変えたけど、まだおねしょが続きます。おむつの方がいいでしょうか?アドバイスをください。

あーーーーもうやだ。
3日連続で朝から長女のおねしょ処理😭。

日中はとっくにパンツだけど、夜寝るときだけはまだおむつでした。
もう3歳3ヶ月だからさすがに卒業しなきゃって思って、長女のおむつの在庫がなくなったので夜もパンツに。

夜寝る直前にトイレ行っても、私が起きる5時半すぎにおねしょしちゃいます。

仕事あるのに朝からおねしょの処理ってほんと大変😵
今週ずっと天気悪いから外に干せないし、、、

しゃーないって自分に言い聞かせてるけどやっぱり朝から疲れる😭

まだ夜寝るときはおむつの方がいいでしょうか?
何かアドバイスなどありませんか😭😭😭???

コメント

きむ

3歳半ですが、夜はオムツですよー😂
私の知り合いも4歳で夜外れた、って言ってたので全然外す気なかったです😂
朝起きるとオムツにたっぷりしてる時もあるし、まだ時期じゃないな!って思ってます。
妊娠中のようですし、処理大変だと思います。
まだ履かせていてもいいのかなと思いました😊

防水シーツはつけてますか?

あと対策するとしたらおねしょパンツを履かせるとかですかね!

3歳3ヶ月ならまだ夜はおむつという子もいると思うので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

♡♡♡

保育園に行っていて話聞いてると夜オムツの子たくさんいますよ〜!
むしろ小学校上がるまでくらいはまだまだおねしょしちゃう子って少なくないと保育士さんに聞きましたし、夜なんて誰か見てるわけでもないのでゆる〜く考えてます😅

私がよくやってたのは、パンツの上にオムツ履かせてました!
私は別に早く夜も卒業させたい!とまで思っておらず、むしろおねしょされると自分が大変😂くらいに思ってたのですが、子供の方からあたちはもうお姉さんだからパンツで寝ないと!って言ってきたので、とりあえずお気に入りのものを履かせ、上からオムツ履かせてました!

仮におねしょしても上にオムツしてるんで漏れないし、本人は直にパンツなのでおねしょしてしまった!って気にはなります🥺

まー

まだオムツでいいんじゃないのかなと思いました☺️

おねしょは本人の意思とは無関係で膀胱の発達と聞いたので1ヶ月くらい夜失敗しなくなればパンツに変えようかなと我が家は考え中です!

出勤前に朝から処理しては大変ですよね🥲

あり※

五歳のお友達、夜だけオムツ履いてるって言ってましたし。漏れてお母さんの負担なら最初からオムツにします✊
あんまり焦るとイライラしちゃいます。

ゆんた

息子も年1あるかないかレベルですが念のためにオムツはいてますよ😂
夜寝てる時はトレーニングとか関係なくその子の膀胱の成長なのでまだオムツでいいのでは?
自然といつかはしなくなります。

しろくま

昼でも親の都合でオムツ履かせたりするので全然気にしてませんでした😅
うちはもう少し焦った方が良いのかな💦