※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝ている時に中指と薬指を曲げようとすると痛みがあります。午後には痛みが落ち着くが、他の人は指を伸ばすと痛いとのこと。同じ症状の方いますか?原因は何でしょうか?

最近、寝ている時〜明け方辺りで中指と薬指を曲げようとすると痛みがあります。
痛みは午後になれば気にならない程度までに落ち着きます。
調べるとバネ指と出てきたのですが、ママリの他の皆さんの症状の多くは指を伸ばそうとすると痛みがあるとのことで私の症状とは違うのかなと思いました。

曲げると痛みがあった方はいらっしゃいますか?
その方は原因は何だったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近それ悩んでました😭
中指と薬指曲げるとなんか関節が痛いんです💦
日中は治りますが、朝方が痛くて…

浮腫み、気圧など今の時期何か関係ありそうかなー?って私は考えてました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。

    私もはじめ指輪をしている指が痛かったので浮腫んで圧迫された結果かなと思っていました。
    今まで気圧で体調がどうにかなったことなかったのとネットやママリでのコメントでバネ指かなと思います。

    • 5月18日
みー

バネ指だと思います。
曲げる時に痛かったです。
曲げにくかったり、曲げる時に力入れないと曲がらなかったりしますか?
私は最初「曲げると痛いなー」くらいでしたけど日に日に力入れないと曲がらなくなりました💦

午後には普通に曲げられるし、痛みもなかったです。
多分抱っこで指の疲労が溜まってるんだと思います💦
私は娘が大きくなるにつれてよくなりましたが、一度病院行ってみてもいいかもです😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    そうです!
    痛みもありつつ曲げにくいというか力が入りにくいというか…

    痛む指が増えてきてるので病院も検討してみます。

    • 5月18日
  • みー

    みー

    子供産まれるまでこんなに指に負荷かかることないですもんね😣💦
    抱っこは避けられないし😭

    酷くなると曲げる時にカクカクしてきます。もう恐怖でした😱
    塗るロキソニンを寝る前に塗って寝てました。少しは朝起きた時マシでしたよ。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね
    どんどん大きく重たくなるので私の方がついていけなくて…

    カクカクします!やっぱりなりますよね😭
    ロキソニンは持ってるのですが子どもが私の手を舐めたりしそうで怖くて塗ってませんでした。寝てる間だけでも塗ってみますね!

    • 5月18日