※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先の離乳食について、10倍粥と昨日からすりつぶした野菜を持参するのがおすすめですか?

外出先の離乳食ってどうしてますか?

作って持っていくのがいいのでしょうか?

10倍粥と昨日からすりつぶした野菜が始まりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

外出がどの適度かにもよりますか
まだ時期的にそーいった短時間外出なら
🍼にしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物などデパートへの
    外出なのですが、一度止めて
    しまっても大丈夫なのでしょうか。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2回食とかですかね?
    でしたら昼間出かけるなら朝と夜だけ離乳食とか
    全然調整して大丈夫かと思いますよ!

• 5月18日
おむすび

夏場はBFなど購入したものを持って行ってました🙆‍♀️

暑くない時期は作ったものでしたよ。

あき

お子さんがBF食べるなら持って行きます。食べないなら作って持って行くかミルクにしちゃってました。
まだはじめたばかりなので必ず持たなきゃ!と思わずとりあえずミルクセットを持って出先で自分に余裕があれば買ってあげるでもいいと思います。

メメ

まだ10倍粥とかその辺の頃は外ではあげないで時間をずらすか、その日の離乳食はお休みしてました😃
三回食ら辺からは外でもあげるけど、その時は衛生面が気になってベビーフードでしたね。
作って持って行くのは雑菌とか傷みとか怖いので💦

ママリ

3回食になる前は、めんどくさくて時間ずらしたりお休みしてました😊

ゆ

3回食くらいの形態になるまでは、出先ではあげてませんでしたよ!
授乳のみです!

ママリ

1回食なら新しい食材でないものにして、朝イチか夕方など時間ずらしてあげてました!
外であげるようになったのは三回食になってからで、それまでは時間をずらすなどして自宅であげてました❣

はる

1回食は朝、2回食は朝と18時だったので3回食になるまで外であげたことないですよ!