※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
サプリ・健康

下の子の奥歯が虫歯に、、毎日、手も足も押さえて、泣かせながらしてい…

下の子の奥歯が虫歯に、、
毎日、手も足も押さえて、泣かせながらしていたのに、、
昨日までは目立ってそんなものなかったのに、今日保育園から帰宅した息子の口の中が見えた瞬間、奥歯に黒い穴が、、😭
もちろん、何かついてるんだ!と思い歯ブラシするも取れず、、
指で触ってみると、、欠けてる、、
最悪です、、
まだ2歳なのに、、
めちゃくちゃ落ち込む、、
欠けるほどの虫歯だとやっぱり削りますよね、、
同じような虫歯になった方いらっしゃいますか、、?
歯医者でどんな治療されるか怖いし、申し訳ないです、、
経験談あれば教えて下さい、、😭

コメント

🧸

5歳の娘、少し削られて薬詰められちゃいました😭

  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    返信ありがとうございます、、
    削られるのは麻酔なしですか??
    うちはまだ2歳なのに押さえつけるのかと思うと、、
    私の責任です、、😭

    • 5月18日
  • 🧸

    🧸

    麻酔なしでしたよー!
    でも娘は痛くない!って言ってました🌼

    • 5月18日
まー

虫歯なりかけで歯医者に行きましたが、治療の意味が分かり治療に積極的(口を開け続けられる等)になるまでは治療できないと言われました!
毎日頑張ってるのに虫歯は辛いですよね😢

  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    返信ありがとうございます。
    そうですよね、、
    うちもそうなると思うのですが、かなり黒くポコっと穴が空いてるから、放置は無理かもです、、
    本当、めちゃくちゃ泣かせながら一生懸命歯磨きしてきたのに、、
    主人には、こんな小さいうちからこんな虫歯とかありえん!とか言われるし、、
    とりあえず、歯医者予約してみます、、😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして✴︎いきなりコメントしてすみません( ; ; )
今2歳9ヶ月の男の子がいるのですが、水曜日までなかったのに木曜日歯磨きしてると奥歯に黒い点があり穴が空いてました( ; ; )すごくショックで慌てて歯医者予約して来週行く予定です。
その後の治療どんな感じですか?やはり削りましたか?( ; ; )

  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    はじめまして😊
    分かります、、毎日頑張って磨いていたつもりでも、虫歯見るとショックですよね、、😭
    うちはその後、優しい小児歯科の先生に出会う事ができ、その先生は小児歯科専門医なので、決して無理な治療はしない。少し時間かかるかもしれないけど、信頼を得てから治療進めます。という先生で、今、3回通いましたが、慣れてきて、口も開けれるようになってきました☺️
    今、毎回虫歯が酷くならないように、フッ素を塗ってもらっていて、少しずつ少しずつ削っているっぽいです。

    • 6月25日