※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKANE
お仕事

子供が気管支肺炎で入院し、退院後も仕事復帰が難しい状況。施設からの扱いに不満を感じ、仕事と家庭の両立について悩んでいます。

納得いかないことがあったので聞いてください!
批判的コメントはいりませんm(__)m

先週に子供が咳と発熱があり病院に受診しました。
いつもの風邪だなと思いいつも通りしたところ
診断は気管支肺炎で3日ほど入院しました。
入院までの流れにとりあえず乗ったので
落ち着いた頃に丈夫に産んであげれなかったのかな、
また仕事休まねば、
とネガティブ思考になってしまいました。

初めての入院だったので付き添い中は中々寝れずも
体調は順調に回復し退院できました。
たった3日の入院でしたが、心身ともに疲れました。

職場復帰も子どもの体調見たいので
退院後3日程お休みもらって
(たまたま公休2連休含む)出勤と考えていたところ、
子どもの付き添いとはいえ入院してたのと
同じなので2回目のワクチン接種するまでは
出勤控えほしいとの施設(老人ホーム)からの要望がありました。
(私自身、某給食委託会社に勤務しています。)
要は、コロナ扱いにされました。
入院するときにコロナ陰性の結果出てるのに。
施設長もコロナの中入院していて退院して次の日には出勤してる。
入所者さんたちだって入院してすぐ戻っている。
コロナワクチン2回目打ってから1週間たたないと
抗体が出来ないのになぜ打った次の日から出勤可能?

あまりにも扱いがひどくないですか?
子どもが体調崩すたんびにこんな扱いされるようなら
もう働きたくないです。
私自身勝手に、子どもが悪いとまで言われておるようで辛いです。
入院で疲れた上に、仕事のことで余計に疲れました。
人がどんな思いして働いてるのに。とまで
思ってしまい余計に腹立ちます。
旦那に言っても軽く相づちをうつだけでした。

長々と読んでいただきありがとうございました。
励ましのコメント等いただけると嬉しいです😭

コメント

deleted user

入院大変ですよね😭💦お疲れさまでした…!
ワクチンの予約できてるんですか?🤔💦
出勤までかなり時間かかるんじゃないかな??と思ったんですが…

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    介護施設で働いてるのでワクチン優先して打たせてもらってます。
    こんなご時世で仕方ないとはいえ、入院するもんじゃないですね💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならほど!介護施設の方も接種早いんですね!
    会社のオリジナルルールで出勤停止させるならせめてその間の給料7割支給してくれって感じですね😭

    • 5月18日
  • AKANE

    AKANE

    高齢者にコロナがかかると大変なのでとのことみたいです😊
    給料7割どころか6割しかでません💦
    もらえるだけいいのでしょうけど💦

    • 5月18日
らすかる

入院付き添いお疲れさまでした😆

うちも子供がおたふくの副反応で発熱したから休みますって言ったのにコロナ扱いされました🤢
ちゃんと診断されてコロナじゃないってなっているのになんやねん😡💢💢💢ってブチギレました(心のなかで(笑))
しかも私自身は体調崩してないし熱出てない。私より37度超えてるのに出勤してる奴をどうにかしろよ💢💢💢って思いました。
夫に言ってもこのご時世だしね😅でおしまいです。
そりゃお前は会社から休めとか言われてないからのほほんとしとけるよな😡と怒りが…(笑)

用心したいなら全ての人に対して平等にしてほしいですよね!

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    子どもがちょっと熱出したらすぐコロナ扱いで、このご時世が本当に嫌になりますよね💦
    らすかるさんと同じように私も体調崩してることもないのに理不尽ですよね。
    会社からも給料の6割しか出してもらえず。出ないよりはいいのかもしれませんが。
    上司がかばってくれたので
    多少救われました😭

    やることが中途半端だと納得しないですよね。
    その場のノリ的な感じがすごく嫌でした😤

    • 5月18日
ママ

付き添い入院お疲れ様でした💦
私も先月RSウイルスによる気管支炎で4泊付き添い入院しました!
入院中は私自身も38度台の熱が出るわ、ひどい咳が続いて退院した日の夜に肋骨にヒビが入って痛いわで散々なゴールデンウィークでした😂
満身創痍の時に思ってもいなかったことを言われると、普段以上に悲しくなりますよね…
AKANEさんが仕事に真摯に向き合う方なんだなぁということが伝わってきました。
まずはゆっくり体を休めてくださいね。

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    ママさんも付き添い入院お疲れさまでした✨
    体調崩されて大変でしたね😭

    仕事は今のままではダメな所が多いので変えていきたいと思ってましたが、もう何も気力が起きなくなりました😞
    来月で退職決まってるのであとは、適当に働きます!笑
    お気遣いありがとうございます😭
    心に染みました😭

    • 5月18日
deleted user

ええ😅
そりゃ酷い職場ですね。
コロナで入院してたわけじゃ無いのにコロナ扱いってどういう事ですか。。
かなり謎です。。

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    病院にいたから持ち込まれると困るとのことだそうです😭
    入所者さんや介護さんとの関わりないに💦
    本当に頭の硬い職場です!笑

    • 5月18日
Mama

私も病院勤務です!
何か腑に落ちませんね😤
施設だと余計敏感になるのは分かりますが、熱の原因が分かっているのに何か嫌ですね💦💦
しかもワクチン2回目を打った次の日から大丈夫ってその基準も施設のスタッフがそんな判断で大丈夫?って感じですね💦

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    コロナ対応するならするでちゃんとやってくれないと、ただ扱いが雑になってるようにしか思えません💦
    ワクチン打ったら安心できるからとのことでしたが、感情的な理由すぎて悔しくてたまりませんでした💦

    • 5月20日