※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないと便秘になる可能性がありますか?

赤ちゃんに与えているミルクやお乳の量が少ないとうんちがあまり出なかったり、1日一回出ないとか
そうゆうことが起こりますか?

一回に与えてるミルクやお乳の量が足りないんじゃないかが不安で、
そして最近うんちも3日に一回のペースで出るので、
便秘なのか、それともミルクやお乳の量が体の求めてる量より少なくてそれでうんちの回数が減ったのではないか
とか思いました🙄

コメント

ままり

2.3日でないことはよくあります!
体重しっかり増えてるので、そんなに気にしてないです!😊

tommy

3ヶ月頃から💩は2.3日に1回になってました。
(今もほぼ2日に1回です!)
病院で4日出なかったら綿棒浣腸するように指示がありました。

💩をお腹に溜められる様になってきているんだと思います。
体重が増えていれば大丈夫です😊

ままり

1日一回出てないと体に良くないんだと思ってました😲
お腹にためれるようになったんですね😃
もう少し気楽に育児します😌