※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
ココロ・悩み

旦那が食事の誘いを受けたが、感染リスクがある状況。リモートでの対応を検討しているが、自分が神経質すぎるか悩んでいる。意見を聞かせてください。

ちょっと皆さんの意見を聞いてみたいのですが…
旦那が今度知り合いから食事の誘いを受けたそうです。
同じ職種の人で、仕事の事で相談したい事があると…
しかもお互い職場も住まいも都内の中でもより感染者が多い地域です。
小さい子供もおり、私は妊娠中です。
本人は感染対策のしっかりした店を選んで、もちろん飲酒もしないと言っているし、二人だけならセーフかな…と思う反面、こんな時期だしお互い大切な家族がいるんだからリモートなり電話なりすればいいのにとモヤモヤしてしまいます。
ニュースとかで呑気に飲み歩いている人を散々貶してるくせに、自分だって同じような事してるじゃんと思ってしまうのですが、私が神経質になりすぎでしょうか?
皆さんの正直な意見を聞かせてください。

コメント

相談はわざわざ食事に行かなければ話せないんですかね?💦電話でも……と思いますが

はじめてのママリ🔰

ちょっともやっとしますが
まぁ宴会でもないし1対1なら
少しくらい良いかなって思います!
でもどなるどさんが神経質になりすぎとも思わないですよ。

🐼たれぱんだ🐼

うちのは先日嘘ついて言ってましたよ、都会で会食。
誘われたから、仕事なくなると困る…
とかなんとか変な言い訳してましたが、そもそも小さい子2人いて妊婦もいて、家に帰ってまっすぐ手を洗いに直行しないやつが、ちゃんと消毒もしてるし気をつけてるから、と。
は?いやいや、そもそも誘う方もどうかと思うけどこんなご時世行かねーだろー!!断るだろ!!
夜遅い時間でしたが、無神経すぎる旦那に対してイライラ収集つかなくなったので、義母に電話して言ってやりましたよ。オタクの息子はどういう神経してんだと。笑