※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

義母が作る離乳食を食べさせられてしまい、息子がその味に慣れてしまったのか悩んでいます。

今日10ヶ月検診があり離乳食の相談がありなかなか私が作った離乳食は食べてくれず義母が作ってくる離乳食などは食べると話をしたところ「義母さんの作る離乳食の味が濃かったりしてると思う」と言われました。

義母が作った離乳食私はあげるのは嫌なのですが作ったその日に持ってきてその場で息子に食べさせたり「今離乳食食べたばかりですよ」と伝えても食べさせてくるのでその味になれてしまったのでしょうか?😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

慣れる慣れないというより単純に味が濃い方を好むようになるので、一度でも味の濃いものを食べれば味の薄いものは これは味がしない と嫌になると思います…。
うちも味の薄いものは食べが悪いです。

  • ぴーす

    ぴーす

    そうですよね💦
    その後離乳食は全部少し味付け濃くされました?

    • 5月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    してないです!
    体に悪いのでたまに濃くなっても基本は薄めです。

    • 5月18日
NA

食べたばかりと伝えても食べさせてくるのですか!?私の義母と一緒です 😭

娘も、ベビーフードは味が少し濃いめ?しっかりついているらしくて、一度外で食べさせたらモリモリ爆速で食べてその日の夜 家で私の離乳食食べが悪かったので、もう美味しい濃い味知ってるからこれじゃなーいって思ってるんだと思います😭

  • ぴーす

    ぴーす

    ベビーフードもそうなんですか?やっぱり💦どうりでベビーフードもよく食べるかと思ったら😭でもベヒーフードも義母に少しだけ見ててもらった時に勝手に上げてそれからでしたね食べなくなったの私の手作り😭

    その後どんな工夫されて食べてくれるようになりました?😭😭

    • 5月18日
  • NA

    NA

    すこーしだけ味付けこくしたかったですが、かつお節入れてごまかしたり、ベビーフードのあんかけの粉末をかけて作ったりしていました!

    • 5月18日
  • NA

    NA

    鯛あんかけのもとを離乳食大量生理するときに、1袋使わず半分にしたりしてました!

    • 5月18日
  • ぴーす

    ぴーす

    試してみます😭ありがとうございます😭

    • 5月18日
ママリ

義母さん勝手すぎですね😓

検診の際、アレルギーなどもあるので今は調味料とかはダメだよ!!と言われた。
とか言ってせめて薄味で作ってもらうとかで対処するかですね😓
てか、もう作らなくていいから!と言いたいくらいですね😭

  • ぴーす

    ぴーす

    そうなんですよね💦義母も保育園の離乳食など作ってる仕事してるのでレシピ持ってきては作ってきます😭
    言えたら1番楽なんですけどね💦

    • 5月18日