※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

おっぱいの乳首と乳輪の境目が切れて激痛。乳腺炎が心配で息子に吸わせているが治らず、搾乳機も試したが痛みが強く断念。市販のお薬や病院を考えているが、同じ経験の方の対処法を知りたい。

おっぱいの乳首と乳輪の境目が切れてしまいました...息子が吸う度に激痛です(´・_・`)
混合なのでミルクを代用し、できる限りおっぱいは最低限の回数にしているのですが5〜6時間たつと張ってきてしまうので、乳腺炎が怖く、そのタイミングで息子に吸ってもらっています。しかしその為なかなか傷が治りません(´・_・`)
息子に吸わせるのではなく、搾乳機で圧抜きすることも試したのですが、息子に吸われるより激痛だったので断念しました(´・_・`)
しばらく治らないようなら病院に行くしかないのかな〜とは思っているのですが、同じような方みなさんどうされてますか?市販のお薬とか塗って、授乳も不安だなと思ったり。保湿はこまめにしていましたが、もう保湿剤でどうにかなる感じではなさそうです(´・_・`)

コメント

シマム

うちはお乳のトラブル全て、馬油で乗りきりましたよ!赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですし、傷も切れたり噛まれたりして裂けたりしても馬油でなんとかいけましたよ!

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    馬油は評判いいですよね!トラブルも使ってたんですね!
    保湿剤だけの役割かと思っていたので、傷にも試してみます!

• 9月5日
  • シマム

シマム

傷もバッチリでしたよ!

• 9月5日
かいじゅうたちのママ

私も今乳首の先っぽ膿んでます😭
でも息子はおっぱいのほうが
好きなんで吸わせてます。
吸い終わるたびに薬塗ってます👍
めっちゃ痛いですよね、、、😱

• あぱ

あぱ

私もぱっくり割れて軽く膿んでます...ほんと激痛ですよね(´・_・`)
    うちの息子もおっぱいの方がほしがるんで結局あげちゃいます(´・_・`)しかも歯もたくさん生えてきて凶器です...おっぱいトラブルあるとミルクの良さも実感しますよね(´・_・`)

• 9月5日
わんわんサポーター🐶

私はピュアレーンを塗りまくってしのぎました💦
激痛ですよね😵
早く治りますように✨

• あぱ

あぱ

ピュアレーン病院で売ってました!ちょっとお高いのもあるけど、やはりきくんですね(^_^)
    ほんと激痛すぎて完ミにしたくなっちゃいます...

• 9月5日
≪ととろ≫

今は完ミですが産後すぐは混合だったため私もなりました(T ^ T)

その時は薬を塗りラップをしてました!
家にある赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿できるものを塗ってラップをするといいらしいですよ!

• あぱ

あぱ

産後すぐは赤ちゃんもおっぱい慣れてないからなりやすいですよね...

ラップするのいいですね!保湿にもなりますしね(^_^)バーユがあるので試してみます!

• 9月5日