※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠10週でケトン3+が出て入院を勧められました。悪阻が酷くないのに高い数値の方はいますか?

妊娠10週で尿検査でケトン3+が出ました。

吐き気はありましたが酷い悪阻ではなかったのですが、先週の金曜日に嘔吐してしまい、水も飲めなくなり、次の日に病院に行きケトン3+が出て、点滴2本打ってきました。

1週間入院と言われましたが、コロナの関係で息子の保育園が2週間休園のため、息子がずっと家にいて夫は1週間も仕事を休めないので、入院を断りました。

嘔吐は1日だけで、点滴をした土曜日から今日まではなく、食事は少し、水分は取れていました!

ですが今日尿検査をしたところ、またケトン3+で点滴をして、入院した方がいいと勧められました💦
たしかに散歩や買い物に行った時に、足が重くて休憩しないと動けなくなる感じはあるのですが…🤔

悪阻が酷くないのにケトンの数値が高かった方はいますか?

コメント

りこ

炭水化物食べてなければ普通にケトン出そうですが、食べれてますか?😣💦

私は悪阻じゃない中期くらいでケトンでました💦

仕事忙しくて、頭使う作業だったので白ごはんやパン食べたら眠くなって能力低下するので控えてて、野菜やおかずは少量ささっと食べてましたがケトン出ちゃいました😰

無理すると良くないですよ💦赤ちゃんの発育以前に、私は急に死産しちゃったので…ご主人とよく相談されてください😔

  • みー

    みー

    そうだったのですね😢

    毎朝白ご飯かパンを食べていましたが、嘔吐した日から固形物を食べるのが怖くてほとんどヨーグルトでした💦
    妊娠前から昼夜に白ご飯を食べる習慣があまりなくて…
    日曜月曜はお茶漬けやパンを少し食べたのですが、炭水化物を食べなくても出るんですね💦

    1人目の時はケトンが出たことがなかったのと、ケトンが出た日からOS-1を飲んでいたのに不思議でした😅

    • 5月18日
  • りこ

    りこ

    嘔吐してないのにOS1飲み続けるのも危険ですよ💦塩分過多になっちゃうので妊娠高血圧とかも怖いです😣固形物食べるのが怖いのは、軽い悪阻じゃなくてすでに重めの悪阻になってる気もしますよ😢お大事になさってください😷

    • 5月18日
  • みー

    みー

    そうなんですね😱
    ケトン=脱水=OS1という考えで飲んでいました💦
    無知でお恥ずかしいです…

    あまり悪阻の自覚症状がないんですけど…
    先程白ご飯を食べましたが、吐き気はないけど胃がムカムカして気持ち悪いな〜という感じで、少し食べて満足してしまいました😅
    明日検診があるので、またケトンが出たら先生に相談してみます💦

    色々教えていただきありがとうございました😆✨

    • 5月18日