※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
家族・旦那

最近主人に対してイライラが募る一方なので吐かせてください。とにかく…

最近主人に対してイライラが募る一方なので吐かせてください。。とにかく口が悪いというか態度が悪いのがまずイライラします。子供に対してや私に対しても「お前」や「おい!」。私も言葉遣いが良い方ではないですが子供の前はなるべく気をつけるようにしてるので「え?」と思うことが多いです。そしてごめんね、や、ありがとうを言わないんです。これは元々?なので前から喧嘩した時や普段からも注意しているのですが治りません。
普通に話をしていてもイラッとすることが多く自分でも疲れます。
今日はテレビを見ていて話の流れで
「ほら!奥さんの機嫌が良ければ夫婦円満なんだって!よく聞いときな〜(笑)」って言ったら
「は?逆だろ!旦那の機嫌が良ければ、だろ」と言われ
「…え?(笑)」となっていたら
「なんで奥さんの機嫌が良ければ夫婦円満なん?(笑)旦那の機嫌が良ければでも良くね?」と。
もう、「だる」の一言です。笑
私が「そう言ってくる時点でダメだわ(笑)」
と言って終わりにしましたが
こんな感じで
「うん、そうだね」や「はいはい」
と言っておけばいいことを
いちいち「あー言えばこー言う」という感じで返してきます。こんな事が最近すごく多くてものすごーくイライラしてしまいます。
なにか私のイライラを防ぐ方法があったら(笑)教えてください(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと一緒です!
喧嘩した中での会話で「お前」とたまに言われて、それが嫌と言ったら、言わせる方が悪いと言われて、あたかも自分は悪くないみたいな言い方されます!
それにあー言えばこー言うのも一緒で、言われっぱなしが気に食わないのか、言い返したくなる性格みたいです。

なのでこっちも言い返したいところをグッと堪えて、旦那が確実に寝たのを確認してから、小声で悪口言ってスッキリしてます。笑
イライラするのは絶対防げないので、吐き出した方がらくーになりますよ😂