※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、1週間前の健診で切迫早産の兆候がなかったが、1週間後に切迫になる可能性はあるか。切迫の症状や違和感は自覚できるか。

妊娠8ヶ月🤰です!
1週間前の健診で切迫早産の兆候全くなしと言われて、1週間後に切迫になることってありえますか?🙁
切迫のときってやはり何か自分でも症状や違和感を感じるのでしょうか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

お腹が張る回数増えてるな、とかですかね💦

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます❣️
    なるほど!お腹張るとき痛み伴いましたか??

• 5月17日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

痛くはなかったですけど、触った感じがカチカチになってました💦

• 5月18日
  • mana🐣

mana🐣

そうなんですね🥺ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ

私はお腹がよく張るなと思って、妊婦検診の時に伝えたら検査してくれて発覚しました。
でも、お腹が張るって感覚がよくわからない人もいるようなので、違和感なかったのに切迫と診断されることもあるかと思います。
でもmontaさんの場合は兆候全くなしと言われてるので、1週間後になる可能性は低いと思いますよ☺️

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね🤔健診後から、お腹が張る回数が増えた気がして気になってまして😳
    でも、便秘気味だからなのか、もしくは張ってるのではなくお腹を赤ちゃんが内側からめっちゃ押してるだけなのか2人目なのに区別がつきません😅
    頻繁に張るようなら病院に伝えてみます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は3日前に検診で切迫早産と言われました🥲(入院まではいかないが安静にと。)初めての妊娠で張りの感じがまったく分からず普通に過ごしてました。たまたま検診でエコーするときに「張ってるねえ」て言われて気づきました😂笑 張るってこんな硬さなんだ〜みたいな。。笑 その後、NSTもして内診もして診断されました!NSTの時も張ってる感覚がなくて💦でも検査結果には張ってる結果が出てました😅笑

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!
    最初ってほんとに張るってどんな感じ?!って思いますよね😂😂 私もいまだに分からないときあります…💦
    ちぴさんも無理されずお大事になさってください🥺✨

• 5月18日
🥝

午前中に念の為と頚管長見てもらい、問題なしでその日の夜に腹痛で駆け込み午前中よりも短くなっていて切迫早産と言われ即入院になりました!

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😳そんなこともありえるのですね…💦
    現在も入院中でしょうか🥺
    お大事になさってください😣

• 5月18日