※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.iiiimam
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが手がかかり、昼間は抱っこが必要で、昼寝ができず夜は3時間おきに起きるため、自宅に帰ると上の子の世話が難しい状況。壁が薄いマンションで泣かせられず困っています。

下の子を産んで1ヶ月が過ぎたのですが
なかなか自宅に帰れません。
主人は妊娠中に単身赴任が決まってしまい
床上げ後も実家にお世話になってる状態です。
下の子がなかなか手がかかる子で
ミルク飲んでる以外、昼間は抱っこです。
泣かせておくと興奮状態になるのか
ギャン泣きが何時間も続いたりします。
まだ1ヶ月なのに昼寝は、ぜんぜんしません。
夜は3時間おきですが寝てくれます。
やっとの思いで夜になり寝てくれて時間が出来ても
上の子はすでに寝てしまい
本当に申し訳なくて、実家にいるので
私の父と母が上の子にかまってくれるので
自宅に帰るとなると、正直どうしたら良いか
わかりません。マンションも
隣の話し声が聞こえるほどの壁の薄さで
泣かせておけません。
知恵をお貸しください。

コメント

凛

落ち着くまで実家にいるのはダメですか?甘えられるうちは甘えたいですよね(>_<)

  • i.iiiimam

    i.iiiimam

    コメントありがとうございます!
    落ち着くまでって私も思ってるんですが、いつ落ち着くんだろうっていう思いもあります。大変な子はずっと大変ですよね。

    • 9月6日
  • 凛

    たしかにいつ落ち着くかわからないですよね(>_<)うちのアパートも壁が薄くて話し声聞こえるけど、泣かせてます!赤ちゃんだから仕方ないです。クレームが来たら考えようかなと。。
    旦那は朝早く夜遅いのでひとりで見ている感じです。でも旦那のお弁当と夕食は作らないといけないので大変です(>_<)
    もちろん昼間はずっと抱っこで何もできません。初めての子供で試行錯誤しながら何とかなってます。首が座ったらおんぶ紐などで少しは自由になるかなー、なんて思ってますが甘いですかね?笑
    上のお子さんもいるので私とは状況が違うと思いますが、何とかなっちゃうかもしれませんよ!
    一度帰ってみて厳しかったらまた実家にお世話になるとか!実家は遠いのですか?
    いつ落ち着かは考えても分からないので、これなら大丈夫そう!と思ったタイミングで帰ってみては? 長々とすみません(>_<)

    • 9月6日
  • i.iiiimam

    i.iiiimam

    返信ありがとうございます!!
    上の子が幼稚園に行ってて
    ムリにバスを実家にお願いしてる状態です。
    なので行ったり戻ったりは出来なくて
    決心がつかないのです😰

    • 9月8日
ayari★

産後辛い時期なのにつらいですね。
上の子もかまってほしくてあかちゃんがえりもあり大変だと思います。

うちもとくに

  • ayari★

    ayari★

    途中でおくってしまいました。

    うちもとくに夜は大変だったので、おしゃぶりを使ってます。

    おしゃぶりで泣き止みニコニコになることもあるので抵抗なければ使用してみては?
    上の子と向き合える時間も増えました(*^^*)

    • 9月7日
  • i.iiiimam

    i.iiiimam

    コメントありがとうございます🙏
    おしゃぶり、私も吸って欲しいのですが
    色んなの試したんですが
    嫌がられてしまいました。
    吸わすコツはありますか?

    • 9月8日
  • i.iiiimam

    i.iiiimam

    ちなみにおしゃぶりをトントンつついたり
    少し押さえてあげたりしてもダメでした😭

    • 9月8日