※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

元夫から嫌がらせのラインが来て、不安を感じています。実家に避難するべきか悩んでいます。経験のある方、助言をお願いします。

先月離婚した元夫からまだ嫌がらせのラインが来ます。しかも私の父親に。
あなたの娘が不倫してたことは分かっていますとかわけのわからない内容です🤷‍♀️
2歳と0歳かかえて不倫する暇があると思ってる時点でもうヤバすぎる。。

モラ夫なので本当に話が通じません。
気持ち悪い〜
父にはブロックしてもらいましたが、こんなのが元夫だなんてもう重い足枷がついてるような気分です...
そっちに行くことはいつでもできるみたいなことも言ってきてて
気持ち悪いし怖いです。頭おかしすぎて。
小者なので恐らくぜんぶハッタリだと思いますが
実家を出て避難すべきですかね。。

子どもが小さいうちは実家で暮らしたかったんですが...
一応県外ですがそんな遠くもないので不安です。

モラハラ夫から実家に逃げた経験のある方、実際に押しかけられたこととかありましたか?
離婚後もしつこくされましたか?

コメント

ゆか

警察とか行かなくて大丈夫ですか?

• mama

mama

少し前にも家に行きますって来て、その時警察に相談したんですが現状電話で注意するくらいしかできないと言われ
    警察に相談したと知ったら逆上して何されるか分からないのでやめました💦
    110番登録はしてます!

• 5月17日
  • ゆか

ゆか

向こうの親も変な人なんですか?

• 5月17日
  • mama

mama

母親は変で、父親は無関心です💦離婚協議中も本当に話にならなくて弁護士を挟んで協議したんですが、脅しや嫌がらせのメールや電話もすごくて、そのことで怖い思いをしていることも離婚したい理由も全て元義父に話しましたが、本人同士でどうにかしてってかんじでした😱

• 5月17日
ママリ

私が子供の立場ですが、母の再婚相手がモラハラで色々と事情があり夜逃げのように家族で家を出た経験あります(笑)
母の実家や親戚の家など一通り押しかけられて長時間張り込まれたりされてました(笑)
実際離婚してから完全に縁が切れるまで11年かかってましたね😅

• mama

mama

それは怖い思いをされましたね😱💦11年...恐ろしすぎます。。さっさと再婚でもして落ち着いて欲しいです😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

妹が再婚相手との子供なのですが、自分の子供だからと妹に対する執着が本当に凄まじくて💦
    モラハラ酷いと本当に話通じなくてこっちが頭おかしくなりそうですよね😭
    何事も無い事をお祈りしております😣

• 5月17日
  • mama

mama

そうだったんですね💦ご家族で大変な思いをされたと思いますが、最終的に縁が切れてよかったです😢!
    本当に、離婚したい理由も分かりやすく細かく丁寧に伝えたのに、ぜんぜん理解してもらえませんでした。。
    早く絶縁できるよう私も祈ります😭🙏

• 5月17日