※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

朝のバタバタな時間に簡単に準備できる離乳食メニューを教えてください。息子は9ヶ月半で、朝はスプーンで食べさせるものが良いです。おすすめのメニューがあれば教えてください。

ワーママさん!離乳食後期の朝ごはんについてご相談です!
朝のバッタバタな時間にさくっと準備して食べさせてあげられる離乳食を教えてください!

保育園のスケジュールに合わせて9ヶ月半の5月15日から3回食・つかみ食べ始めました。
息子は6時半起床、遅くても7時半には家を出ないと間に合いません😫

今朝は、きなこパン粥・ポテサラ(人参、ほうれん草、コーン入り)・バナナを食べさせていきました。
できれば朝もつかみ食べさせたいのですが、時間が無いのでスプーンで食べさせるものにしようと思っています😭💦
あまり良いメニューが思いつかず、ワンパターンになってしまいそうです。
おすすめメニューあれば教えてください🥺🥺🥺

コメント

毎朝オートミールにパウチのシチューやポトフなどの野菜たっぷりの汁物、ヨーグルトです☺️

• よだれまみれ

よだれまみれ

回答ありがとうございます😄
    オートミールは気になっているのですが、どこのオートミールを買おうか悩んだり、調理方法に悩んだりで結局チャレンジできずにいます💦
    そして汁物ってこぼれたりして大変じゃないですか😣??

• 5月18日

退会ユーザー

プレミアムピュアオートミールをずっと使っています!
    オートミール便利で楽ですよ〜♬︎♡そのまま食べさせる時はお水をひたひたくらいまでいれて1分チンするだけです😊
    アレンジはお水の代わりに牛乳にしてミルク粥風にしたり、インスタントお味噌汁の具だけをチンしたあとにいれて野菜粥みたいにしてます🤍
    朝は時間ないので親が食べさせてます😋

• 5月19日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

1分チンするだけでいいんですか😲
    日食のやつですよね?ネットでちょこちょこ見るので人気なのかなと思ってました!
    近所で買えるか探してみようと思います😀👍
    ありがとうございます✨

• 5月20日