※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜7時以降の帰宅タイムスケジュールで、シングルやワンオペワーママ主婦の方は、夜ご飯の準備に時間が余裕ないですか?

シングルさん、ワンオペワーママ主婦さんで帰宅が夜7時以降のタイムスケジュールどんな感じですか?💧
夜ご飯とかメニューしっかり作れますか?かなり時間の余裕ないです(--;)💧

コメント

うま

未婚のシングルです!

17時過ぎに退社
保育園お迎え行って18時帰宅
夜ご飯はメイン、サラダ(袋のをお皿に盛る)、スープ系
が基本で次の日休みだったり元気が余ってれば副菜や色々作ったりします🥲
20時お風呂
21時頃 娘就寝
その後は自分の時間

って感じです😊
休みの日じゃないと遊べないので辛いですがご飯の時に日常のお話をなるべくたくさんするように心掛けてます🥲!

夜寝る前か朝に米は炊いておくか、洗ってセットまでしてて帰って1番に炊飯ボタン押してます!笑
娘と2人なので急ぎの物が無ければ洗濯は3日に1回程度です😅

りんごちゃん

ワンオペです。
いつも19時10分にに帰宅します🤗早く帰りたい!笑
19時20分 食事
19時50分 片付け
20時にお風呂
(お風呂場に子どもの汚した服を手洗い)
20時30分にお風呂出て、お着替え&子どものスキンケア、洗濯物を明日干せる状態にセット、歯磨きなど…
21時に絵本読みながら就寝
21時半くらいに、また仕事や試験勉強とかしてます。

夜ご飯はがっちり作ってます。ただ週末に2時間ほど作り置きしてます。副作3品くらい、汁物の具を冷凍、主菜5日分の冷凍漬け込み肉とか漬け込み魚、冷凍つくね、つみれなどを作り、食べたい日の前日の夜に冷凍庫からパーシャルに入れて解凍してます。帰宅すると良い感じに解凍されて焼くだけとか煮るだけになってます。
あとは平日は副菜を皿に並べてて主菜を焼いたりして10分調理で終了です♪😄毎日楽に過ごしたいですね。