※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かおりママ☆
子育て・グッズ

子どもが便秘で綿棒を使うのが怖い。他の方法はありますか?前は快調だったので心配です。

一昨日からうんちが出ず、子どももなんか辛そうに踏ん張ってるのがかわいそうで。綿棒も怖くてできずにいるのですが、綿棒の他に良い方法ないですか?前は快調すぎるくらい出ていたので、余計心配で( ノД`)…。

コメント

ゆゆこ(^ω^)

私も綿棒は怖くて試したことないのですが、ぬるま湯で濡らしたカット綿で肛門をモミモミ?刺激してあげたら、うんちが出やすくなっているような気がします。
便秘が治るよう祈っています!

*haruna*

仰向けで自転車を漕ぐような
足の動きをしたらうちのこは
10分以内にぶりぶりと
うんちしてくれます◡̈
また、お腹をのの字を描くように
くるくるさすってあげるのも
効果があるみたいです◡̈

ミニまむ

うちの子は温めたガーゼをお腹にあててあげたら出ましたよ~( ´∀`)

綿棒浣腸は同じく怖いというかかわいそうというか…できませんでした(^^;

奏ちゃんママ

股関節を曲げたり伸ばしたり足の運動やお腹を軽く遊び混じりでつついたり軽く揉んだりしてました!

☆かおりママ☆

みなさん沢山のアドバイスありがとうございました。さっきやーっと出ました。皆さんにグッドアンサーしたいです。本当にありがとうございました。

*haruna*

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡

うんちくん出て良かったですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
溜めてたぶんどばっとでる時
漏れやすいのでお気をつけ下さい(;ω;)笑