※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

今月の11日に、主人のお義母さんが亡くなってしまった。埼玉県の深谷市…

今月の11日に、主人のお義母さんが亡くなってしまった。埼玉県の深谷市。
今年、娘が一年生で、七五三なんですが。
してもいいのかな⁉️と思って。
どうしたいいですか。

コメント

まり

お参りについては、神社へ確認してみたら教えてくれますよ☺️
喪中の期間は違いがあるみたいなので。
前撮りだったりスタジオ撮影は気にしなくても良いかなと思います。
お義父さんがご健在であれば、伺いを立ててからの方が角は立たないですね!

• ゆか

ゆか

はい。主人から、お義父さんに聞いてもらおうと思います。前撮りだけは、したいですがね。

• 5月19日
いおり

してもいいと思います!

その子にとっては、最初で最後の大切な時です。
悔いのないように!!

• ゆか

ゆか

はい。そうですよね。
    いちお、主人から、お義父さんに聞いてからにしないと。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

去年、娘が3歳の七五三でしたが義父が10月に亡くなりました。
11月に予定していましたが、四十九日過ぎた12月にやりました。

• ゆか

ゆか

そうなんですか。
    四十九日が6月27日になるので、できたら、したいですが。主人から、お義父さんに聞いてからにしないと

• 5月19日
moony mama

特に決まりはありませんよ。
お祝い事などは避けた方が良いのは、忌中と言われていますので。四十九日の法要が終わっていれば、問題ないか
と。
あとは、お義父様や旦那様の気持ち次第ですね。、

我が家も、母が4月に亡くなりました。
実姉と相談しましたが、母も楽しみにしていたことなので、今年七五三することにしてます。

• ゆか

ゆか

そうなんすか。はい。主人から、お義父さんに聞いてもらわないとね。

• 5月19日