※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドから添い寝に移行するタイミングについて悩んでいます。寝室の状況や家族の寝相を考慮しています。

新生児からベビーベッドで寝かしてて
いつベビーベッド卒業して一緒に寝るようになりましたか?

まだベビーベッドで寝てるんですが
寝室の構造上エアコン直撃の所にしか置けないので
そろそろ卒業して添い寝かな?と思うんですが
旦那も上の子と寝相が悪いので色々心配です😅

コメント

りい

新生児の時から一緒です。
ベビーベッドじゃ寝なくて
夜は壁から下の子.私.上の子.旦那です!
お昼リビングで寝るときだけ
上の子に踏まれないようにベビーベッドでした!

ままり

寝返りし始めて、ベットの枠から顔を出すようになって危ないなと思い始めてから、添い寝にしました。

はじめてのママリ🔰

添い寝だと私が全然寝られなかったので、未だにベビーベッドです…笑
カーテンレールと天井に布掛けて、ベビーベッドに直風当たらないようにしていました😂

直風だけがネックでしたら、ご参考までに…🥺

やこ

高さを同じにして、片方の柵を外して大人ベッド横にピタッとくっつけていますが、3歳だけど未だにベビーベッドで寝ています😅

体重的にも不安だし、そろそろ大人ベッドで添い寝だよなぁと思いつつ、狭くなるのでもう少し…と思い始めて早数ヶ月(笑)
でも寝相悪くて結局ゴロゴロと私の方に転がって侵食してくるんですけどね😂
お腹蹴られる心配もあるし、2人目生まれるギリギリまではこのままかも💦

ちなみにうちもエアコンの一直線上にベッドが並んでて直撃しますが、ウィングの風向きを一番上にして、なるべくベッドの向こう側に上から冷気が降りてくるようにしています。
あとウィングの中にある手動で左右の風向きを変えるところ?も全部片方に寄せて、足元の方にくるように。

もうやっていたり、分かりづらかったらすみません😱
少しでも参考になれば幸いです☺️