※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
お仕事

エステや整体業で働く方へ。子供が小学生になると、土日祝は休める?子供の時間を作りやすい方法を教えてください。

エステやカイロ 、整体など、サービス業でお仕事されてる方教えて下さい!
小さい子供がいると、土は働けても、日、祝はお仕事お休みですか?お休みできるものですか?
子供が小学校に上がったら早く帰ってくるし、土曜日も働けなくなりませんか??
親に預けるのも気が引けるし、子供の時間も作りにくそうだなぁと😅サービス業のお仕事を検討中なのでこうしてるなどのアドバイスがほしいです!(><)

コメント

ままり

お店によると思いますが、私が働いていたサロンでは正社員だとどうしても時間帯的にも曜日的にも融通利かなかったので、妊娠中に辞めて産後落ち着いてから自分で開業しました😂

• ひよこママ

ひよこママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    何年くらいサロンで勤めてたんですか?☺️

• 5月17日
✌️

私は4月に復帰したばかりですが、月10休みでシフト制です!土日休みにしてもいいし、平日休みでもどちらでも可◎って感じでした😆

ママリ

エステで働いてましたが、年末年始以外オープンしてるお店だったので土日も働いてました。
一応シフト制でしたが、毎週土日休むとかは相当周りの協力がないと難しいのと、さすがに毎週は申し訳ないって思っちゃうと思います😩

ぷち大福

某大型サロンの正社員で働いてましたが、うちのサロンは子供が中学に上がるまで時短スタッフになって土日祝休みです!