※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の鼻の高さが気になります。口唇裂の影響でしょうか?手術で改善できるか、成長とともに変化する可能性はありますか?

鼻の高さについて。

口唇裂で生まれた娘です。幸い軽度の口唇裂で6ヶ月の時に手術をし、手術は1度きりで済みました。今は1年に一度病院で経過観察をしているところです。
娘の鼻の高さなのですが、両親共々特段鼻が高いわけではないので遺伝かなと思っていたのですが、あまりにも低い…というか鼻先がない??ように見えます。これって口唇裂の影響なのでしょうか?今まで主治医の形成外科では何も言われてきませんでしたが気になっています…。普通に生活することはできていますが、鼻が詰まりやすくはあり、たまに口呼吸で寝ていることもあります。口唇裂の影響なら手術できるのか…また同じような鼻だったけど成長するにつれて少し高くなったよ等、コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

これだけだとあまり分からないのですが、低さは遺伝かなと思います!
が、鼻先はちょっと引っ張られてる?感じがするので少しは影響あるかもしれません😊
NICU勤務で今は産婦人科ですが、成長するにつれて鼻はみんなそれなりに高くなっていましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    遺伝かなと言ってもらえて安心しました😭口唇裂で生んでしまってただでさえ娘には申し訳ない気持ちがあったので、鼻も…と思ったら心配で…😭低めのお鼻ですがかわいくて仕方ないのでこれからもまるッと全部愛してあげようと思います👍✨
    前向きになれるコメントありがとうございました✨!

• 5月17日

退会ユーザー

口唇裂だと思わないくらい綺麗ですし、お目目隠していてもとってもかわいいですよ〜🥰
    色々不安になっちゃいますよね💦
    まるッと愛してあげようなんて言ってくれるママで娘ちゃん幸せですね💓

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に綺麗に手術していただいたので感謝感謝です😭💕
    褒めていただけて嬉しいです💗✨優しいコメントありがとうございました✨

• 5月18日

口唇裂ではない為、求めているような回答ではなく申し訳ないですが💦
写真で見る限りうちの子も同じようなお鼻です😳✨
うちも鼻は詰まりやすいです😂
口呼吸はあまりないので、そこはもしかしたら先生に相談してみるのも良いかもしれないですが、お鼻の高さとしてはとても可愛いお鼻だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ鼻風邪みたいなのをひくので鼻の形が関係あるのかなぁ…と心配していたところでした😭
    でもかわいいお鼻と言っていただけて嬉しいです💗親バカですが本当にかわいいので、心配な部分はありますがもう少し見守ってみたいと思います✨前向きになれるコメントありがとうございます!

• 5月17日
🐼たれぱんだ🐼

こんなもんじゃないですか?😄
高さというより、形によるのかな?と思いました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口唇裂で生んでしまって娘には申し訳なく思う気持ちがあったので考えすぎてしまっていたかもしれません💦たれぱんださんのコメントで安心できました☺️これこらも見守ってみたいと思います✨

• 5月17日