※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2歳の息子が昨日から熱を出し、朝は平熱に下がり元気だったが夕方に再び熱が上がった。明日病院に行ったほうがいいでしょうか?

2歳の息子が昨日から熱を出しています😔
昨日の午前中から熱が出始め、夕方頃に最高39度まで上がりました。昨日は機嫌も悪く食欲もなくてほぼ1日寝ていました。
今朝になって平熱にまで下がり、食欲もあり朝昼夕ご飯もおやつもしっかり食べていました。機嫌も普段よりは良くないですが元気だったので病院には行きませんでした!ですが夕方になってまた38度まで熱が上がってきて😨今寝かしつけたのですが39度2分あります。
明日病院に行ったほうがいいでしょうか?朝熱が下がっていれば行かなくてもいいでしょうか?でもまた午後とかから熱が上がったらどうしよう…と悩みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が先週の金曜日に熱(38度)でました。熱以外の症状は全くなし!
食欲も水分もちゃんととれてましたが、いつもよりはグズりました。
金曜日の夕方に熱は下がりましたが、夜には38度まであがり…
土曜日の朝には39.4まであがりました。一度寝て起きた時には37度後半くらいで。夕方には平熱に戻りました。日曜日は1日平熱でいつも通り遊んでました😅月曜日はもう完全に元気になりました!
食欲なかったり、おしっこでなかったりとか気になることあればすぐ病院に行った方がいいと思いますが、機嫌もよく食欲もあるなら2~3日熱が下がらなかったら病院に行けばいいと思います!
でも心配なら病院に行って解熱剤もらうのも全然いいと思います!
その方が安心するので私はすぐ病院に行ってしまいます、、
でも今はコロナがあるので
なるべく病院は避けたいですよね、、

  • hana

    hana

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!うちも明日あたり熱が下がってそのまま平熱で過ごせたらいいのですが😔
    私もいつもすぐに病院行っていたのですが今日は夕方まで平熱&食欲あり元気ありだったので様子見にしてしまいました😓コロナも少しですが流行っている地域でもあるので不安ですよね😩
    解熱剤は以前もらったものが一応まだあるのですが、、明日熱が下がっていなければやっぱり念のため病院連れて行ってみようかと思います😭

    • 5月17日