※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J 🔰
産婦人科・小児科

14日から熱が続き、下痢や嘔吐もあり救急へ。病院では喉風邪と言われたが、熱が下がらず不安。原因は風邪以外も考えられる。保育園でも熱の子が多い。明日もう一度受診予定。

14日朝38.1度から、39.7まで上がりなかなか下がらず。
下痢気味の便が2回程。
夜4回ほど、少量の嘔吐があり救急へ。
咳き込みで上がってきただけだろうという判断。

15日1日39.2~39.6行き来。
下痢気味の便が、1回。
坐薬を入れるも、38.6ぐらいまでしか下がらず。

16日朝38.2。
15時頃37.7まで下がったが、夜には38.6。
下痢に変わり、2回ほど。

17日朝38.2。
昼頃37.8まで下がるも38.0まで上がる。
19時頃、37.7まで下がるも、38.1まで上がる。
下痢が、2回ほど。そのうち1回は、水下痢に近い。

元気はあり、食欲はあまり無いですが水分はしっかり取れています。
病院では、喉風邪だろう。2~3日で熱は下がると思います。と言われたが、なかなか回復せず、熱の上がり下がりが続いてます😣

風邪以外だとすれば、何が原因と考えれますでしょうか??
皆さん教えて頂ければ有難いです😭

保育園でも、熱で休んでる子が多いみたいです😔

ちなみに、明日熱あれば朝もう一度受診してみようと思っています!!

コメント

ちゅん

今朝、受診されたんでしょうか?
胃腸炎とかですかね🤔?
でも食欲不振であまり食べられてなくて水分が多いのなら下痢になってくるのも仕方ないですよね…😩💭
熱は下がっても37.7までですか?普段の平熱はどのくらいかわかりませんが、下がりきってないので心配ですね😢

  • J 🔰

    J 🔰

    先程受診してきました😣
    昼頃、平熱36.8なんですけどそこまで下がってたのですが、17時頃38.0までぶり返しまして……😔

    胃腸炎とかでもなく、長引く風邪が保育園で流行ってるみたいです😥

    • 5月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    なかなか高熱が頻繁に起きると心配しかないですよね😢これ以上、熱が上がらないなら少しずつ治ってきてると思います!それでも小さな体で高熱と戦ってると思うと見てる方がつらくなりますよね😩💦
    うちの長男の保育園も長引く風邪が流行ってます😢先週土曜日から熱があって今日はまだ36度台で落ち着いてますが、咳と鼻水にやられてます😂ほかの姉弟にうつらないといいんですけど😣

    • 5月18日
  • J 🔰

    J 🔰

    本当に心配です😢
    今また上がってきて38.7辺りですね😔
    もう本当に変わってあげたいです😫

    あらま😣
    姉弟に移ったら、また移し合いになりますよね😢
    お子さん、お大事にです😫

    • 5月18日
mw

下の子も風邪が長引いてGW中熱が37.8度~39度を上がったり下がったりしていて1週間ぐらいで熱は下がりましたがまだ鼻水とちょっと咳しています😱保育園行っているので治ってもまた菌もらっての繰り返しです(。•́•̀。)💦