※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

1週間くらい前から食後にみぞおち辺りがぎゅーって痛くなります。30分…

1週間くらい前から
食後にみぞおち辺りがぎゅーって
痛くなります。30分~1時間くらいです。
同時に腰?背中も痛くなります

病院に行ってきたのですが
ストレスかなぁと言われて
痛み止めと胃の粘膜を保護するお薬を
もらいました。

朝からご飯を食べず病院に行ったので
お昼にパンを食べて、やはり痛く
なったのですが貰った薬を飲んだら
落ち着いたので夜ご飯にカレーを、、

そしたらまた痛みが😭今度は薬を
飲んでも治りません。

これって胃潰瘍の可能性ありますかね?
同じ症状あったって方、何かわかる方
教えてください。

コメント

ままり

数日服薬しても改善されなければ可能性としては胃潰瘍や胆石が考えられるかと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    薬飲んで様子みたいと
    思います😭✨

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは産後にみぞおちと背中の痛みが食後にあり、胆石でした😭
今回の病院は内科ですか??
我慢できる痛みだとしても、後々酷い発作が出たりすることもあるので、胃腸科で見てもらってはどうでしょう?💦
わたしも内科や整形外科行きましたが原因わからず、胃腸科でエコーとCTをして見つかりました!
脂っこいものを食べると特に酷くなりやすいです💦
ちなみに胆石は胃薬効きません😭
怖がらせてしまったらごめんなさい🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    消化器内科に行きました!
    エコーとかCTはなくて
    問診と触診だけでした💦
    やっぱりカレーがダメ
    だったんですかね(T_T)
    とりあえずもらった薬
    飲んでから2時間くらいで
    痛み和らいできました😭
    様子みて違う病院にも
    行ってみようと思います!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    あまりつらいようでしたら、詳細な検査してもらうと安心できると思います🥲
    でも、痛み和らいでよかったですね✨
    わたしは胃潰瘍は分からないんですが、胆石だと食後に痛くなって和らいでって感じでした💦
    カレーやお肉類は痛くなるかもです😭
    小さい子いると病院も大変ですが、お大事にしてください💦

    • 5月17日