※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人がコロナの接触者になりました(保健所からの調査で濃厚接触者では…

主人がコロナの接触者になりました(保健所からの調査で濃厚接触者ではなく、事務作業などマスク着用下で同じ室内で接触しています。お昼休憩は一緒にはとっていないので濃厚接触者には該当しないようです)。
5/20に検査予定でそれまで自宅隔離します。

主人は2階で過ごしてもらい、私と息子は1階で過ごす予定です。お風呂は5/20まで我慢してもらうか、どうしてものときは1回シャワーを浴びてもらうくらいに制限します。
トイレは2階にもあるのでトイレの心配はありません。歯磨きもペットボトルの水でうがいしてもらいトイレに捨ててもらいます。 
あとはどんな準備をしたらいいですか??
洗濯物は主人のだけ別で2日分くらいまとめて洗い、飲み物はペットボトルの水と電気ケトルを2階に持っていきます。
あとはどういうものが必要ですか??

まだ陽性と判定されたわけではないので、グレーな状態ですが、怪しきは黒と思って行動したいです。
1歳の息子もいますし、私も今日顕微授精後の判定で妊娠がわかり妊娠超初期です。しかも医療従事者なので絶対にかかりたくありません。不妊治療中だったのでワクチンは接種していません。

コメント

ふじこ

とにかく小まめな換気と触れた所はアルコール消毒ですかね💦トイレや2階の出入り口のドアノブなど触ったらアルコールをかけて使い捨てペーパーなどで拭き取り一回使った物はビニール袋に入れて捨てるとか。
下宿にいる甥っ子が濃厚接触者になり、トイレなどは共同の為、そうしていたそうです。とにかく小まめな換気が1番効果があるそうですよ💦
後は、加湿器に次亜塩素酸水を入れて付けていたそうです。おかげでコロナにはならず皆んな無事2週間の隔離が終わりました😅

はじめてのママリ🔰

旦那がコロナの陽性になりました。(今は治り元気です!)
ご飯は使い捨て皿に、小まめな換気、ゴミは二重袋にして捨てる、などしてました!
暇を潰せるようにゲームとかDVDとか渡してました!