※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を育てている母親です。生理が再開し、母乳が止まるのではないか心配です。生理再開後も母乳がしっかり出る経験がある方がいますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています!
2、3日前より生理が再開したようなのです。
ここ一週間異常な眠気と食欲があったので生理くるかな?と思っていたところ出血がありました。

私は完母です。
息子は哺乳瓶を嫌がり、ミルクは飲んでくれません!

生理が再開すると母乳が止まるとか、味が変わるとか聞いた事があります。
母乳が止まってしまわないか、今からヒヤヒヤしています。


産後すぐに生理再開した方はいますか?
生理再開しても母乳しっかり出てる!って方居ますか?

コメント

大ちゃん

わたしも完母ですが
産後45日で生理が始まりました(^_^;)

生理が始まると母乳の味が変わると
聞いていたので、初めの方は
ミルク足してましたけど
息子は関係なく飲んでくれてることに
気づき、また完母になりました!

母乳の量も変わらないし、
味も(多分)変わってないし
大丈夫だと思いますよ♪

  • はーママ

    はーママ

    ありがとうございます!
    ホッと一安心しました〜☺️💕

    生理の量も変わりましたか?
    私は出産前よりかなり量が少なくなったように思います💦

    • 9月5日
  • 大ちゃん

    大ちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😂
    わたしも初めは不安でごぼう茶
    飲んで母乳量増やそうとしてましたが
    今では何もしてないです(笑)

    生理の量はかなり減りました!
    夜用ナプキン使わなくてもいいくらい!

    • 9月5日
  • はーママ

    はーママ

    私もこれはヤバイ!と思い水沢山飲んでました、、、、笑

    やっぱり量減るんですね☺️
    同じ人が居て安心しました👏
    ホッと一安心です!!!
    お返事ありがとうございました💕

    • 9月5日
さっぴー

産後二ヶ月で生理再開しましたが、母乳しっかり出て毎日飲んでくれます!

味は変わるのか?敏感な赤ちゃんは拒否したりもするかもですね!赤ちゃん次第なのでなんとも言えませんがうちは平気です!(^-^)

  • はーママ

    はーママ

    よかったです!
    同じ人が居て安心しました🙌

    赤ちゃんが飲みつずけてくれれば母乳出るのかもしれませんね🙆

    • 9月5日
るいぶーmama

わたしも完母です。
産後1ヶ月半できました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
母乳は前と変わらず出ます!!

一回目の生理は大量に出たのでまたおろが復活したのかと思いましたが生理でした!!

二回目の生理は普通でした!!

大丈夫ですよー(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • はーママ

    はーママ


    良かったです同じで👏
    私の母乳も減らないことを願います!

    • 9月5日