※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
子育て・グッズ

3歳児4歳児のママさんが、子供が急にイイコモードになった理由や、体調に不安を感じています。この年齢でよくあることでしょうか?

3歳児4歳児のママさん、今までワガママ全開で言うこと聞かないグズグズだったのが、ある日突然聞き分け良くなりイイコモードになる事なんて、ありますか?
3歳8ヶ月の幼稚園年少さんの娘が、昨日までは一言目にはイヤ!やだ!ばかりで、ワガママばかりで思い通りにならないとギャン泣きしたりグズグズしていたのに、今朝の寝起きからずーっと聞き分け良く、ぐずる事もなく、すんなり就寝しました…
脳の発達のせいで急成長してお姉さんになったのかなー?と思ってもみたのですが、もしやどこか体調などが悪いのか…?と不安にもなっております😅
3歳後半〜4歳くらいの子供にはよくあることなのでしょうか?お答え頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ

めっちゃいい子モードの日、ありますあります🤩✨
『はーい🧒』とか言ったり🤣

• クタクマ

クタクマ

ご返答ありがとうございます!!
    なるほど!!
    良い子「モード」なんですね😂明日も明後日もこの先暫くの間はこの調子で良い子であり続けるのかな…と不安も少しありつつ、期待に胸が膨らんでおりました😂
    良い子モードなら、明日はまたグズグズ我儘大王の可能性もありますもんね😂あまり期待せず、過ごしてみます〜😂

体調悪いとか我慢し過ぎで変になったとかじゃ無さそうで安心しました😂

• 5月17日